忍者ブログ

よこしまなしま

ゲーム時々落書きブログ。最近はQMA率高めでお送りしております。
HOME  >  その他雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の火曜日のこと 

rioka2.jpg
ポケモン映画2010観てきました!
ゲストという名の道連れとして、ポロリ落としの伝道師ことまどはとのアニキをお呼びしての突発タライ味噌部オフでございました。
映画のほうは例によって「ゾロア(笑)」だった私が「ゾロアたんもふもふしたいよハァハァ(´Д`*)」になってたとかそんな。内容については詳しく触れられないのでアレですがうーむ コーダイさんが(ある意味)萌えキャラだったとだけ…
あと秘書↑はもっとその立場をエロい方向に使えよ!!っていう(ポケモンは全年齢向けです)


映画の後はマック(タライにマックはつきもののようです)で軽食しつつタライ授業。
3nintarai.jpg
2人授業…と思いきや、安心のユルグ参戦で3人授業!さすがである。

3ninkessyou.jpg
もちろん決勝も3人です。ミルト氏ねよ(´・ω・`)


tentai.jpg
その後GHのすくつで有名な某ゲーセンで店対など。
アニキの投げたアニセレ★1が刺さり、自分の投げた生物★5が暴発し、COMが容赦なくスポ社投げるわでドMフルボッコでした。だがそれがいい(゚∀゚)

ice2.jpg
アイスの元ネタは直前に見たこれ。ア…イ…ス?


ゲーセンを後にしたその次の目的地は、ある意味今回のメイン、知っている人は知っている名古屋の喫茶店、マウンテン
一見ごく普通の喫茶店。だがそのメニューの凄まじさに挑戦者が後を絶たないという恐ろしい店です。
そんなマウンテンに、名古屋ににじゅうウン年住みながら行ったことのないドMが今回初登山に向かいます!


bicmac.jpg
しらが「そんなことよりビックマックくおうず」


とかぬかすしらがももちろん連れてきました。
さあ、ふ る え る が い い

meronsupa.jpg
甘口メロンスパなう

運ばれた瞬間は美味しそうに見えてしまうのがまた罠です。
立ち上る甘い香り…現実離れした緑色の麺…そう、

「このメロンスパを…一気に全部胃まで流し込むぞ!!」


yabai.jpg

「やめろ それはマジでやばい」

メロンスパのあまりの美味さにモリモリ食が進むドM。しかしもったいないので、一口一口、ゆっくり、じっくり、味わって食べています。
それを普通のピラフを食いながら見ていたアニキが
「減ってないよ?(・∀・)ニヤニヤ」
と追い立ててきます。(´;ω;`)ウッ…(口元を押さえながら)

挑戦者も多ければ、リタイアする者も多いといわれるマウンテンのメニュー。
しかし!出されたご飯は最後までおいしくいただくのが信条である自分は、ドMのプライドにかけて!こいつを!完食してやると決めたんだ…!!
(と、ツイッターに投げた後でちょっと後悔しました。)


ピラフの福神漬けでお茶を濁しつつ、水を何杯もおかわりしつつ、険しい道を登るドM。


いっぽう そのころ…
kurakka.jpg
しらが「クラッカーうめぇwwwwwwメロンスパ(笑)」




そして… ついに…


toutyou.jpg
      
しらが「この程度か…余裕だな」
ドM「お前なにもしてないだろ」

結局アニキにもかなり助けてもらっての登頂となりました。やった…俺超がんばったよ…
この気が遠くなる感触、無限迷宮10週に近いものを感じましたばい。

そんなかんじでマウンテンのメニュー、超美味いので名古屋にお越しの際はみなさんぜひどうぞ(^ω^)
ドMはシーフードカレー(大盛)食いながら見守るお!



と、このへんでいい時間になり、アニキと解散。マウンテンの後はドMひたすらカレー食いたいしか言ってなかった気がします。アニキ超乙でした!お付き合いありがとう!!
結局それ以来いまだにカレーにありつけてないんですけど…ね…(´・ω・`)ドエムーン
PR

お久し振りですた 

ブログ2~3週間放置とかぼちぼちやってるのであまりそんな気はしないかもですが、中の人はリアル引越のため暫くネット落ちしていたのでこうしてPCに向かうのがすごく久し振りです…ただ携帯からツイッターに張り付いてたのであまり不自由はしてませんでした(゚ω゚)ヾテヘッ


さて引越に追われていた間の1日は、京都に遊びに行ったりしてました。
siryou-035.jpg
すごく…大雨でしたけど…
雨の京都も乙ですなあとかそういうレベルじゃないから!!ガチ降りでしたから!!
駐車場から南禅寺まで歩いただけでも全身ビタ濡れで靴ジュクジュクでテンション下がる一行でしたが途中からは吹っ切って観光してました。ドMの人は途中体が冷えすぎて人格が変わったりしてましたがそれはまた別の話。

siryou-045.jpg
サスペンスとかでよく出てくるところ…らしい

siryou-053.jpg
横から見た図。何かでそう!

rksr.jpg
ドMねんぷちももちろん連れてきました。友人作のリックねんぷちとドンジョン攻略!
当たり前のようにねんぷちを連れてくる人間の旅行というあたり、この後の展開は想像が容易かと思います

siryou-073.jpg
哲学の道を散策

siryou-083.jpg
その先のよーじやカフェでスイーツ(笑)を食すなど。黒蜜きなこロール美味かった!

siryou-089.jpg
銀閣とか。銀閣って小学校の修学旅行で行ったっけ…?行ったの金閣だけだっけ…
だとしたら初めての銀閣でしたね。

siryou-103.jpg
しみずの舞台(なぜか変換できる)

siryou-100.jpg
えんむすび神社のおみくじでドMの人、華麗に凶を引く。入れんなし!!!!11


…とそんな感じで京都観光を楽しんだ後は、わかっているな…?

kyotodoem.jpg
四条河原付近でQMA。
遠征クマフィーゲットだおー!ヒャハハハハハ!(゚∀゚)
全国大会、チーム分け公平に行われてるはずなのに3対0のストレート負けになる確率がやたら高いのはなぜなんでしょうね…あと出る問題がいちいちグロすぎる…


その後もフィギュアショップにどの観光名所よりも長居するなど、実にオタクらしい旅行となりました。めでたしめでたし。


ちなみにこの雨でドMの携帯が溺死しました。(´人`)ナムー




*おまけというか。*

siryou-130.jpg
全国大会と時を同じくして待望の浴衣が配信されてウッハウッハです!
お面やうちわ等の付属品も充実しててこれはGJと言わざるを得ない。

siryou-139.jpg
ハルトももちろん浴衣着せましたよ!似合う似合う!
もうこれから一年ずっと浴衣でいいn…





000.jpg
な ん だ こ れ 。

さくら 

2010040914280002.jpg
地元の桜はもう見頃が過ぎてしまいました。比較的遅く咲いたのが今満開なぐらいでしょうか
毎年撮っても同じだよ!と思いつつ何かきっと違うんだよ!と思って毎年写真を撮りに行ってしまう不思議。
ただ今年はなんか桜シーズンは曇りが多かったような…今日とか雨だし(´・ω・`)
散った桜で地面が桜色になる様子も素敵だと思います。だがこの後はスーパー毛虫タイム。

M-1 

パンクブーブー優勝おめ!!

いやー面白かったですね!!ついったーで実況しながら、妹とメッセンジャーで会話しながら観戦してました。お笑いは一人より誰かと観るほうが断然楽しい!
結果はダントツでパンクでしたが、決勝のノンスタとパンクはほんとにいい勝負してたと思います。個人的にはノンスタのネタが好きだったんですが、どっちが優勝してもおかしくないなぁと最後までわくわくしながら見てました。
笑い飯は1回戦で出し尽くしてしまったのと、最後の最後で下ネタになってしまったのがやっぱり痛手だったかと…鳥人ネタが決勝だったらわからなかったかも、と思うけど、野球ネタが1回戦だったら決勝に残ってたかどうか怪しかったですしね…難しいですねM-1。
個人的には南海キャンディーズが早々に脱落してしまったのが残念でした。二人のあの掛け合いが大好きなので!私はすごい笑ったんだけどなあ…審査員が手厳しかった…

あとその後なんとなく思い立ってネットでチュートリアルのネタを観て(ほんとは去年のノンスタのネタが見たかったんだけど見つからなかった)ちりんちりんのネタで爆笑したりしてました。
チュートはコントも漫才も好きです。徳井さんきもいなぁ(褒め言葉)
あと最近見かけないですけど、オンバト時代によく出てきてたハリガネロックもキレがあって好きだったなー。すごく勢いあるのに綺麗にまとまったネタに、面白いはもちろんなんですけど、この人らすげー!!となんか感動すら覚えていたというのが当時の記憶。
当時録画したオンバトのビデオまた観たくなってきた…が、デッキもねぇビデオもどこにしまったかわからねぇ

こんだけあればおこk 

タライ校の皆さん昨夜は寝落ちしてスミマセンでした
やっぱり寝転がってPCとか横着しちゃだめですね!

\シャキーン!は はがねタイプ です/
20c2fee1.jpg
授業中にみかんを5個たいらげてしまったので、追加を箱で買ってきました。どう見てもファミリーサイズ。もちろん一人で食いますよ(^ω^)
三ケ日みかん(バケツで598円)のが甘くておいしいんですが、100円けちってこっちを買ったらやっぱりちょっとすっぱかったです。お金に余裕でたら三ケ日買おっと。

最近のゲーム状況
walker.jpg
ツンデレ?
運動のためにポケヲつけて歩いてます。本編はあんまりプレイしてません;
無理して2日で25000歩ほど歩いたら右足が引きずるぐらい痛くなりました。運動は自分の体力に合わせてほどほどに!

最近のPS0
47e1ced2.jpg
主人公の名前が随時変更おこkなのでイベントで色々遊べますね。
メインデータ(フォーマー)の傍ら、ヒューキャストを新規で作ってちまちま進めてたりするんですが、すごく…かっこいいです…双小剣たのしいよ双小剣。
HOME次のページ ≫

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

プロフィール

HN:
yokoshima
職業:
趣味:
ゲーム、絵描き
自己紹介:
■リアルタイムに初代からどっぷりポケモン漬け。
ルビサファでブランクがあったけど結局戻ってきてやっぱり今もポケモン漬け。
オオタチを筆頭に、ノーマルポケ・獣ポケを愛してます。


■最近はQMAに偏り気味。
【8】
ごん(ドM)@セリオス
スポだいすき@マラリヤ
パン2Oみえ@ハルト
【DS2】
ドMしらが@セリオス
キバらないぜ@ケイオス
てんねんドS@ライラ
で夕方~夜中心に出没してます。

■ゲームのほかは特撮とか好きです。
たまに絵とか描いたりしてます。


■個人的な用件のある方はcoconutmilkアットマークlive.jpへお願いします。



■フレンドコード
プラチナ(ちなこ/♀):
0775-3895-4838
ハートゴールド(ウィロウ/♂):
3481-1787-2784
バトレボ:
2621-5854-9559
ホワイト(Mしま/♂):
0733-0355-6456


QMADS2
ドMしらが@セリオス:
2364-7290-0760
キバらないぜ@ケイオス:
0947-4128-9801
てんねんドS@ライラ:
1720-5890-5474

通信 や ら な い か
遊んでくれる人はいつだって募集中。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © よこしまなしま All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]