忍者ブログ

よこしまなしま

ゲーム時々落書きブログ。最近はQMA率高めでお送りしております。
HOME  >  その他雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どことなくディ○ニー臭のする名前 

近所のイOンのポケモンパンの種類が増えてました。


いや、それはいいんだが


2009030820540000.jpg


誰やねん。
PR

とくになし 

2009021417280000.jpg
自転車のチェーンが外れて直せなくなったので押しながら(この表現てなんか不思議だよね 引きながらと言うこともできるし、押しながらでも全然ありだ)帰ったんですが、普段の道でも歩きながらだと何気ないものに目が留まるのでなかなか楽しいです。
道端の山茶花(かな)がやけにふつくしかったので思わず写真に収めましたが、なんかえらく極彩色に…


うっかり「やる夫で学ぶフェルマーの最終定理」を読みふけってしまいました。
実はこの本買うだけ買って積んでたのでw
この手のスレ書く人ってすごいよなー。数ヶ月かかって仕上げてたりするんだからもはや職人の域
さすがにカオスでわかりやすくて面白かったです。ある程度の流れは掴めたのでちゃんと本の方も読もうw
(絶対登場人物が蒼い子とか銀様とかに脳内変換されると思いますが)

作戦会ギ 

2009020702280000.jpg

みなさーん、作戦はまとまりましたか?

早いもので大会前日(というか当日)ですが、
おじさんときたらこの一週間ろくにDSに触れませんでした\(^o^)/
明日もおそらく滑り込みな予感。
一応対戦カードを手帳にメモってぼんやり作戦考えたりはしてたけど、考えれば考えるほどニョロンボKOEEEEE!!!とかまにゅKOEEEEE!!!とかそんな気持ちが高まるだけだったよ!

何がいいたいかと言うと晩御飯を会社でとってもらえるのはとても有難いんですが、近所で宅配してもらえそうなお店ががカレーとかピッツァとか弁当屋さんとか高カロリーなものばかりなのが気になるってこと
野菜炒めを頼んだら具が油の中を泳いでる状態だったのにはさすがのおじさんもびびっちゃったぜ。
なんかこう、ポトフ的なサムシングが食べたいです。作っても消費しきれないんだよなあー

1-122.png

トレーナーカードにつけたろうと思ってじゅくがえりタンを改造してたけど、眼鏡がうまくいかなかったので挫折したバトレボ幼女
じゅくがえり♀ってかわいいよね。罵られたい。

おーまいりーゆがー 

暫くあらゆる趣味系の買い物を我慢してた…というか、したくてもできない(営業時間的な意味で)状態だったので、
その反動かたまたま立ち寄ったヴィレヴァンで漫画を衝動買い。

2009020116130001.jpg

マイガール/佐原ミズ
漫画のジャケ買いは滅多にしない派ですが、これはもう表紙が目に飛び込んできたが最後、
あらすじサクッと確認して2冊セットでお買い上げ。

内容は親子モノです。
5年前にフラれた恋人を未だに引きずっている23歳の会社員、正宗君が
突然の彼女の訃報を聞かされ、さらに彼女に5歳になる自分との娘がいたと知る。
その娘、コハルちゃんを引き取って父娘2人の生活が始まる…といった感じ。

ゲームとかでも親子のエピソードには極端に弱いのですよ、DQ5とかFF7のナナキとか。
今回のこのマイガールも、まずは表紙に惚れたというのもありましたが内容が父娘モノだと知ったらそりゃ、買わずにはいられなかったというw

で、感想はというと 私的には大当たりでした。これは…いい!!
新米父親の正宗君の頑張る姿や、コハルちゃんの健気さはもちろんですが
突然父親になった息子を戸惑いながら見守り、そしてまた息子からも色々なことを教えられる正宗君の両親。
片親で育て上げた娘を突然失い、正宗君とコハルちゃんに自分と娘の姿を重ねては思い返す、コハルちゃんの母方のおばあちゃん。
さらにコハルちゃんの友達とそのお姉ちゃんや両親、大家さん夫婦など、主人公2人を取り巻く人々の、それぞれ大切な人への愛が溢れかえっています。
登場人物の一言一言が、もうね、いちいちジワリと心に響くのです。おじさん涙腺弱いから泣かされちゃったよ。
とにかくコハルちゃんが可愛い。強いて言えば賢いお子さんという設定以上に、やけに子供らしくない部分があるなあとは思うんですけど、それでも彼女の純粋さには心が洗われるようです。
あと絵が超上手いんですよもう…コミックスにカラーページもいくらか入ってるんですが、扉絵の美しさに息を呑みます。こんな透明感と優しさのある絵が描けるようになりたい。

興味を持たれた方は是非。
発行日見るに、今春には3巻が出るのかな…?楽しみです。

かいてます 

syadai7.jpg
例のやつ。

仕事場にハンボウキとかいうポケモンが現れたせいで、家には寝に帰るだけのような状態が数日続いてました。
寝る前にやっててスリープのままにしておいたポケモンも丸2日放置とか…
下手するとこれ、今考えてるパーティが完成できないまま大会当日を迎えるか、
はたまた大会用ポケを育てきっても大会当日仕事でオワタ\(^o^)/な事態のどちらかになりそうです。
あああどっちもヤダー!!
早いとこハンボウキを倒したいところです。1月いっぱいで片付けばいいけどな…


それと関係ないですが、関東在住の知人がこっちに来る用事があるということで
「だったらついでにこっちに売ってないポケモンパン買ってきてくれ!!」
と無茶を言って買ってきてもらいました。
2009011215070000.jpg
写真にはいないですがあと数種類。ハンボウキ討伐のお供においしくいただくとします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

プロフィール

HN:
yokoshima
職業:
趣味:
ゲーム、絵描き
自己紹介:
■リアルタイムに初代からどっぷりポケモン漬け。
ルビサファでブランクがあったけど結局戻ってきてやっぱり今もポケモン漬け。
オオタチを筆頭に、ノーマルポケ・獣ポケを愛してます。


■最近はQMAに偏り気味。
【8】
ごん(ドM)@セリオス
スポだいすき@マラリヤ
パン2Oみえ@ハルト
【DS2】
ドMしらが@セリオス
キバらないぜ@ケイオス
てんねんドS@ライラ
で夕方~夜中心に出没してます。

■ゲームのほかは特撮とか好きです。
たまに絵とか描いたりしてます。


■個人的な用件のある方はcoconutmilkアットマークlive.jpへお願いします。



■フレンドコード
プラチナ(ちなこ/♀):
0775-3895-4838
ハートゴールド(ウィロウ/♂):
3481-1787-2784
バトレボ:
2621-5854-9559
ホワイト(Mしま/♂):
0733-0355-6456


QMADS2
ドMしらが@セリオス:
2364-7290-0760
キバらないぜ@ケイオス:
0947-4128-9801
てんねんドS@ライラ:
1720-5890-5474

通信 や ら な い か
遊んでくれる人はいつだって募集中。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © よこしまなしま All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]