忍者ブログ

よこしまなしま

ゲーム時々落書きブログ。最近はQMA率高めでお送りしております。
HOME  >  落書
[1]  [2]  [3]  [4

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

描けたッ!第3部完ッ! 

c5c2e0a4.jpg
ぎらてなの羽のせいで主人公が隠れたりハガネールが隠れたりと上手いこと収まらなくて苦労したのもいい思い出。

こんだけ多人数(?)の絵を描くとなると色々大変ではありましたが、楽しく描かせていただきました。
ネタ提供してくださった皆さん、乙レスくださった皆さん、そして納得いくまで打ち合わせに応じてくださった主催さんに感謝。

giratati2.jpg
ギラタチが気に入ってるので通常色版もつくってみました(・ω・)


そでもって、おまけ
ネタいただいたけどトップ絵に収めきれなかった子達救済。
pokeball.jpg
レックウザ=神龍ネタをいつかやりたいと思ってたとこで、「あれ?ロトムって色合いがドラゴンボールっぽくね?」と思いついて描きました。
前回のトップ絵投下した時もおまけがDBネタでしたがただの偶然ですw

しかし見渡すとオオタチにギラティナにハガネールにレックウザって…
みんなどんだけにょろにょろしたポケモン好きなんだよ!!長すぎておさまんねーよ!!
と画面に向かってつっこんでましたww



さて、そんな感じでのろのろ同時進行させてた孵化です。
粘った甲斐あって(半分ぽっと出のような気もするけど)CDS+すばらしいのうりょくの子が生まれました(・∀・*)
2009011722420000.jpg
カワユス

母親:そうとうゆうしゅう(Vなし) 父親:C(D?)S という、けっこう無茶くさい組み合わせでやってました。
CSでそうとうゆうしゅうなら採用だ、と思って孵せど孵せど「きがつよい」だの「ちからがじまん」だの…
まずVの遺伝率の低さが異常でした。たまにきたと思っても1Vや「まずまず」だったりして。
3570歩という歩数も地味につらかったです。2805歩のポケばかり孵してたので…ここでネを上げてるわっちにはドラゴンや怪獣系は孵化できないかもしれない…

とりあえず連日孵化ってたお陰でポワルンが可愛くて仕方ないです。
か弱そうな外見(褒め言葉)と0.3mというちっこさがたまらん(*´Д`)ぬいぐるみが欲しいです超欲しいです。
ポケセンはブイコレの次はポワコレを出せばいい。ロトコレとミノコレも出せばいい!!
さて、ましゅまろ育てるか…
PR

私立バトレボ学園 

で、対戦後にチャットで雑談しててバトレボの幼女…じゃなくてアバターの話になったんですが、

「とりあえずバトレボ2が出たらおんなのこ以外のベースにも学生服つければいいと思うよ!!

しょうねん:学ラン
おにいさん:ブレザー
マッチョ:体育教師風ジャージ
しょうじょ:セーラー服
おねえさん:女教師風スーツ

みたいなさ!!」

と溜めこんでいた妄想を自ら暴露とかしてました。うん、妄想大事よ。

言葉にしてみたらやりたくなってしまったので、チャット中にもざくざく落書きしたんですが、
せっかくなので今回「しょうじょ:セーラー服」で遊んでみました。
べ、べつにセーラー服が描きたかっただけってわけじゃないんだからね!!
※クリックで拡大
batorebo1.jpg
まずは王道。
かみ:ストレートブラック かお:レッドアイ くつ:スクールシューズA(ハイソックス)
バッジ:ピカチュウバッジ
頭パーツどうしようかと思ったけど正面から見えるようなリボンが思いつきませんでした…

batorebo2.jpg
おじさんの趣味爆発。
かみ:プルネット かお:オリーブアイ くつ:スクールシューズB(タ イ ツ !!
バッジ:ピカチュウバッジ
会社の先輩(非オタ)と仕事中に話していて、どういうわけかセーラー服にタイツは最強だという話題で意気投合しました。なんてこった。

batorebo3.jpg
ラスト。
かみ:ブロンド かお:スカイブルーアイ くつ:スクールシューズC(三つ折ソックスもきっと需要がある、間違いない)
バッジ:なんか色合い的に微妙だったのでなし


ふう楽しかった。
けっこう満足してしまったので他キャラはたぶんやりません!バトレボ2での実現を待て!!(無茶な

11月オワタ 

heroine.jpg
2個下の記事参照、ういろ一行のオアシスときよめもちたん
この2匹がパーティのヒロイン的存在だと勝手に思ってます。いや、オアシスは♂なんですけど…

私はRPGをプレイする時に「パーティに必ず一人は♀キャラを入れてヒロインとして愛でる」というしょうもないこだわりを持っていて、エメを始めた時も「よーしおじさんサーナイトをヒロインにしちゃうぞー」とか思ってたのですが、いざとなるとラルトスがなかなか出てきてくれなくて、やっと出てきてくれたのが♂だったという、せっかく出てきてくれたのも何かの縁だし♂でもいいや可愛いから、みたいなそんな感じで加入したのがオアシスです。
文字通りの皆のオアシス。性格のんきで鈍足に磨きがかかってるぜオアシス。
ちょっときつい物理が来るとすぐ死んじゃうオアシス。あれ…なんか足手まといじゃない…?オアシス。

そんなオアシスですが、今日はトウカジムで先のコーチンと同じようにディフェンダー×6とスピーダー×6にめいそう×6とかげぶんしん×6でガチムチに仕立てあげてセンリパパをフルボッコしてました。
ケッキング?そんなのねんりきで吹っ飛ばしてやんよ。
戦闘用の薬って初代の頃からなんとなくほとんど使ったことなかったんですが、ためしに使ってみたら気軽に俺TUEEEEできて楽しかったという…
おかげで遅れ気味だったレベルも追いついて、ねんりきもサイキネに差し替わって、ようやく足手まといを脱せそうな感じです。


きよめもちたんも攻撃技がつつくとおどろかすしかなくて心配でしたが、レベル追いついたらそれなりの戦果は出せるようになってきました。つつくで。
っていうかチルット、すごい可愛いんですが…漠然と「可愛いよね」みたいなのはあったけど、実際に手持ちに入れたらやべえええチルットかわええええってな感じで、あたまに のせまくりたい チルット フィーバー ビバ!です。
これで性格おくびょうなんだもの…ちょっと強そうなポケモンが出てくると主人公の頭の上でうずくまってプルプルする姿を妄想してハアハアします。つつくの威力下がっちゃうとかそんなの関係ねえ!進化したら舞えばいい、それだけのことだ。


…と、なんからくがき以上に親馬鹿的な話のほうが多くなっちゃったりとかしましたが自分がすっきりしたので良しとします。
エメの進行度としてはこれから鳥使い的な人に挑むとこなんですが、岩とか電気とか氷使いが一匹もいないので辛そうです。なんかいいのいたっけねえ

全店で限定ショッパー配ればいいのに 

欲しいものが手に入らないなら自分で作ればいいって、ばっちゃが言ってた!

shop_ota.gif
てことで突然思い立って勢いで作っちゃいましたとさ。
イラストレーターの使い方をすさまじい勢いで忘れててちょっと泣きたくなったのは内緒…
後ろの模様作るのがめんどくさかったけど並べるのは楽しかったです。
メインの絵のとこはそれほど大変でもないので、他のポケとかのも作れそう。

shop_pati.gif

スレに投下したやつ。
後ろの模様の中に一匹アレが混ざってるんですが、言わなきゃわかんないですね。


ああしかしそれにしてもプラチナが恋しい…
育てたいポケがいろいろ出てきちゃったりさーポケトレもやりたくなっちゃったりしてさー。
っていうかダークライ配布終わるまでにDS戻ってこなかったらどうしようと、今更ながら慌ててます。
結構かかるみたいだしなぁ修理…うぐおおお

ソラポケ2 


mm.jpg
ミミロップはかっこいいポケモンだと主張。

眉毛の向きとか細かいところが違ってたけどまあいいや!
ドクロッグは暫く練習してきます。


ひさびさにポケモン三昧できてたのしかったー
のろいはみがわり貫通しません。いたみわけも貫通しません。めもめも

ユレイドル育てようかなーとか言ってた傍から、パール初期に復元したアーマルドが
なかなかの良個体だったことに気付いて育て直しを考え中
努力値は振ってあるんで技構成いじるだけですけども。
育てたはいいものの当時どう使ってよいかわからず持て余してたんだよなあ…
今ならちょっとは活躍させてあげられる かも?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

プロフィール

HN:
yokoshima
職業:
趣味:
ゲーム、絵描き
自己紹介:
■リアルタイムに初代からどっぷりポケモン漬け。
ルビサファでブランクがあったけど結局戻ってきてやっぱり今もポケモン漬け。
オオタチを筆頭に、ノーマルポケ・獣ポケを愛してます。


■最近はQMAに偏り気味。
【8】
ごん(ドM)@セリオス
スポだいすき@マラリヤ
パン2Oみえ@ハルト
【DS2】
ドMしらが@セリオス
キバらないぜ@ケイオス
てんねんドS@ライラ
で夕方~夜中心に出没してます。

■ゲームのほかは特撮とか好きです。
たまに絵とか描いたりしてます。


■個人的な用件のある方はcoconutmilkアットマークlive.jpへお願いします。



■フレンドコード
プラチナ(ちなこ/♀):
0775-3895-4838
ハートゴールド(ウィロウ/♂):
3481-1787-2784
バトレボ:
2621-5854-9559
ホワイト(Mしま/♂):
0733-0355-6456


QMADS2
ドMしらが@セリオス:
2364-7290-0760
キバらないぜ@ケイオス:
0947-4128-9801
てんねんドS@ライラ:
1720-5890-5474

通信 や ら な い か
遊んでくれる人はいつだって募集中。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © よこしまなしま All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]