忍者ブログ

よこしまなしま

ゲーム時々落書きブログ。最近はQMA率高めでお送りしております。
HOME  >    >  [PR]  >  ゲームプレイ日記  >  第一回・タライのふるオフ会
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一回・タライのふるオフ会 

行ってきました!東京。
内容ぎっしりで充実した一日でした。
ハレンチさんお付き合いいただきどうもありがとうございました。
ネタ画像もたくさん撮影したので、それを貼り貼りしてレポ書きます!

相当長くなると思われるので続きから読めるようにしておきます。

今回は往復とも夜行バスという、老体に鞭打つ貧乏旅行。
(夜行バスって便利だけど相当体力使うと思うのです…)
はじめは帰りだけ新幹線にしようかと思ってたのですが、今月のクレジット請求を見て考えを改めたとかそんな感じです。ふふふ…(´・∀・`)
しかし22:30に名古屋を発って、東京駅に降ろされたのが早朝4:30
夜行バスで一番大変なのはこの空いた時間の潰し方だと思います。まず東京駅周辺に24h営業の店があんまりないというのが困る…


とりあえず始発までなんとか時間を潰して、早々にポケセンのある浜松町へ。
もちろんどこの店も閉まってて真っ暗です。大門駅方面へ少し歩くと24hのマック(と何故かココイチ)があったので、朝マック!
01.jpg
DSやろうと思ったらワイファイ対応してなくてがっかり…。
お客さんもほとんどいないので仮眠。



02.jpg
東京タワーはポケセンの位置からだとちょうど見えない

03.jpg
開店前から既に行列ができてます。
10時過ぎ頃にハレンチさん(※好青年)と合流してポケセンへ。
開店30分で早くもごった返しの店内をぬって実用・ネタ色々グッズを入手。

34.jpg
実用:ポケウォーカーのカバー

33.jpg
ネタ:クリアファイル(ミルタンク)

何が一番すごかったって、本日発売のジョウト図鑑メタルチャームの行列ですよ。こちらはジョウト図鑑に登場するポケモンを進化系ごとにすべて商品化した素敵なグッズです。
そりゃあもちろんオタチオオタチを買わない手はない!ってことで並んだのですが…
長い、行列が長い!レジ列より長い!!
お店の商品棚2つ分を1週半(私達が抜ける頃には更に長くなっていた)、店員さんもガッチリ整理と補充にまわっての大イベント…
実に待ち時間は1時間を越えてました\(^o^)/しかも並ぶ際に二人の間に他のお客さんが数人挟まってしまった為、店内に一緒にいるにもかかわらずメールで会話することに…
待ってる間は延々流れ続けるお誕生日メッセージ(やっぱり同じ目的で来店した人が相当多かったと思われ)や、バトレボお誕生日バトルの様子を眺めたり。
1P(店員さん)がポワルンやカクレオンやドーブルといった渋い面子を使ってて、楽しく観させててもらいました。
しかし1時間も眺めてると何度も同じようなポケが1P側に登場してて、これは店員さんも遊んでるように見えて大変なお仕事かもしれない…と思いました。


36.jpg
真ん中のはおまけで貰えるチコリータ

さて、お目当てのメタルチャームをようやくゲットしてお会計を済ませた後、お誕生日サービスを受けにユニオンルームへ向かいます。
ナゴヤ店ではポケモンのプレゼント+記念撮影ですが、トウキョーではポケモンプレゼント+お誕生日メッセージ(店内で名前が発表される)+特製巨大ポケモンカードプレゼント+店員さんとバトレボ対戦 といった豪華な内容。
ポケモンカードは「○○のピカチュウ」といった感じで自分の名前を書いてもらえるのですが、「本名でもニックネームでもおこkですよ」ということで、ネタに走ってみました(^ω^)

35.jpg
横「えーっと、『よこしま』って入れてください」
店「あ、はい『よ・こ・し・ま』…でよろしいですか?」
横「は、はい///(復唱されて恥ずかしくなっている)」
バトレボ対戦がここから更に2時間待ち(!)だそうなので、昼食がてらマックへ。


07.jpg
06.jpg
対戦のメンバーを練る…わけでもなく、PS0で遊んでました。

08.jpg
ちなみに店内では我々の他にもDS開いて遊んでるお客さんが何人かおりました。隣のお客さんも爺前固定について熱く語っていたw
ポケセンからは結構離れてるのに、ポケモンの力は偉大ですな…



11.jpg
ルール確認。

時間までお店の前に座って15分程待ってたんですがその間、いかにもやり込んでる感じのお兄さんから小学校に上がったかぐらいの小さな女の子まで、たくさんの人とポケウォーカーで通信させてもらいました。
老若男女関係なく、片手にポケヲを持ってニコっとすればそれが通信の合図!
DSの通信よりもはるかに気軽に交流できるのが素晴らしいと思いました。いやー楽しかった…ポケモンの力は偉大ですな(2回目)
37.jpg
トレーナーハウスが賑やかに!
 

さて、いよいよ美人の店員さんとバトル!
こちらはピクシー・ポワルン・ムクホークと、いつもの(?)ノーマルパで挑戦。わりと最近よく出してる面子なので、戦ったことのある人もいるんでないかと。
対する美人の店員さんはドータクン・カラカラ・ユレイドルのトリパ!
うろおぼえでレポ途中まで

1
ピクシー トリック スカーフ⇔ラム
ドータクン トリックルーム じくうをゆがめた!
美「ですよねー」
横「ですよねー」

2
ドータクン→カラカラ
ピクシー(トリル状態ではあるが行動不能に期待して)電磁波 効果がない\(^o^)/

3
横(もちろんカラカラは骨持ちだろうな…
耐久無振りのピクシーがカラカラの攻撃に果たして耐えられるだろうか…ここは賭け!)
カラカラ 雷パンチ 3割ぐらい 耐えた!
ピクシー トリック ラム⇔骨

4
(もしもの為に温存)
ピクシー→ムクホーク いかく
カラカラ かみなりパンチ 7割ぐらい

5
カラカラ→ドータクン
ムクホーク ブレイブバード 急所で7割ぐらい

6
(嫌な予感がするので)
ムクホーク とんぼがえり 半分ぐらい→ピクシー
ドータクン 大爆発 両者乙



といった激戦が続き(すみません、ここから先の記憶が曖昧でした)
満を持して登場したポワルンが落とされるも、最後はムクホークがカラカラを破って見事勝利!ヽ(´∀`)ノ
バトル後のお姉さんの「ありがとうございました。強いですねー!」
お世辞とかそういうの置いといて素直にありがとうございます。お姉さんも強かったです。緊張感ある楽しい試合でした!
後からハレンチさんに言われて気付いたのですが、お姉さんは着ているTシャツもカラカラ、名札の横のイラストもカラカラのカラカラだいすきおねえさんだったようで…素晴らしい愛です。



さて既に西日の差す午後3時、第一の目的を終えて、第二の目的はやっぱりタライ授業!
ポケセンの周辺はゲーセンが見当たらないので、「行けばとりあえずゲーセンがあるだろう」という適当判断でアキバへレッツゴー。無計画万歳すぎです。
噂によるとアキバの某店にはアロエ台なる特別な筺体が存在するようで…せっかくならそれを一度見てみたいという希望を込めてアキバ散策。
…しかし意外とマジアカ置いてるゲーセンってないもんですね!何件か見て回って、そして、ついに…!!

12.jpg
アロエ台。
中央にどんと構えるそのいでたち、まさにアロエ、アロエ、どこを見てもアロエ…ちなみに座席にもアロエ。
どこかのタライ校のニセゆのっちの人が大喜びしそうな夢の台です。
もちろんそのアロエ台は見るだけに留めて(笑)、いざ!リアルタライ授業!!

13.jpg
はじめての店内対戦。
タライを愛してやまない二人がこの日、火花を散らす大クイズバトル!

14.jpg
…すごく…難しいです…
容赦なく襲い掛かるグロ問の数々。自重しないCOM達。

15.jpg
(初)優勝いただきました!
ところでこの対戦、400点満点だった気がするのは気のせいですよね…


その後は普通に全国トーナメントで
16.jpg
タライゲットしたり

19.jpg
優勝したり

17.jpg
布教(?)してみたり

18.jpg
どこかのタライ校のホソマッチョの人をいじってみたり

RPG検定を
20.jpg
ムキになって何度も挑戦したり

21.jpg
ボケてみたり

22.jpg
音を上げてみたり

楽しく遊びました。RPG検定は2人がかりで挑んでもどうしてもSランクに届かず…!!最高で2350点ぐらいだったでしょうか、順調に進んでると思った矢先のラスト2~3問で「なにもわからないぜ!!」状態の問題が飛び出てきたりで非常に悔しい思いをしました。でも今回でかなり勉強になったとは思いますwいつかは取りたいSランク。



さて、授業が終わると再びマック。
23.jpg

どんだけマックが好きなんだよ!!と言われそうです。でもマックはワイファイのお陰でゲーマーに親しまれる空間として地位を上げたんじゃないかと思います。
入ったマックがワイファイ非対応だったというのは置いといて…。

24.jpg
ドMなタライ校生の我々ですから、ここでも☆6の難クエストに挑戦。

25.jpg
ボス(無駄にかっこいい)

26.jpg
画面だけ見ると普段のオンラインとやってる事かわらん気がしてきます

見事に返り討ち。冷凍ビームでこちらの動きを止めた後、大ダメージの斬撃と行動パターンはわかってるんですが、当たり判定が強いせいでなかなかかわせず、相手は動きが素早いのでこちらの武器攻撃が当てにくい。
で、結局魔法を連打することになるわけですが…

27.jpg
再挑戦もあえなく撃沈。悔しい…悔しすぎる…!!
前回のワイファイ協力プレイでも J( 'ー`)し に勝てずに涙を呑んだというのに、ここで勝たずして如何する!と三度目の正直、装備を替え武器(魔法効果に影響あり)を鍛え、回復アイテムもフルに注ぎ込んで、ボロボロになりながら…ついに撃破!!(それなのに写真撮れませんでした、すみません\(^o^)/)

29.jpg
そしてこの戦いは二人の持ち金に大打撃を与えましたとさ…


30.jpg

31.jpg
タライ授業2回戦。
決勝戦で見事な3・4フィニッシュ。やはりタライ校はこうでないとですね!!



 32.jpg
そろそろ夜も更けてまいりました。
マックを出た後ふたたびアキバを散策…してたんですが、意外と(?)真面目なアキバのお店は夜の9時閉店がほとんどのようで、どんどんシャッターが下りてしまい、閉め出される事に…

そんな中見つけたゲーセンでプライズゲットにいそしんだりしました。
ぷちえう゛ぁの綾波三女フィギュアを取ろうとするもえらい苦戦して、諦めかけてたところに現れた店員のお兄さん。
「諦めずにもうちょっと!位置移動しますから!!」と引き止められ、なんだかずるずると挑戦…
そろそろお金もあれだし帰りのバスの時間が…と今度こそ本気で諦めようとした時、

店「わかりました…最終手段を使います




図解
38.jpg


あ…新しすぎる…!!
そして見事ゲット。(当たり前だー)
いくら時間ギリギリだったとはいえ、ゲーセンであそこまでサービスしてもらった事は初めてでした。気さくなお兄さんありがとう。おヒゲがいかしてました。


そんなこんなで時は過ぎ。
私はバスに乗るため東京駅へ、ハレンチさんはお知り合いの家に泊めてもらうという事で、秋葉原駅の構内で解散。
朝から夜まであっという間の一日でしたが、とても楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。
改めてお疲れ様でした!!本当にありがとうございました。


その後東京駅でバスの集合場所がわからず焦りでちょっと泣きかけたのはここだけの話。(ちゃんと間に合いました)


10.jpg
無理を言って買ってきていただいた栃木の味・レモン牛乳は、
駄菓子のハイレモンを牛乳に溶かして、それを更に甘くしたような味でした。美味しかったです(*´∀`)

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

第一回・タライのふるオフ会 
こ、これはいいアロエ台・・・じゃなかった、タライオフ・・・ッ!!

実はたいの人の誕生日1月なので、今度行ってみようかしら。去年は行きたかったけど行けなかったんですよねー、なんだか入りづらいんですよおおおお

鋼パで挑んで、ドSなポケセン店員♀のスカーフヘラクロスに3タテされてくるのも悪くないですね!
たい 2009/11/24(Tue)23:58:38 編集
第一回・タライのふるオフ会 
 ポケウォーカーカバーいいですねー。まどさんのブログで見たときも良いとは思ったんですけど、「ポケモンとは関係ない企業さんの製品かな?」と思って放置してたんですが、オフィシャルものだったのか。欲しい。
 メタルチャームクォリティテラタカス。てっきりピカチュウ、御三家、伝説あたりのメジャーポケだけおさえたものかと思ったら、オオタチがあるあたり(失礼)マジで全ポケ分あるんすね。欲しいぃ。

 追記。一年前に自分がフルボッコされたトーキョーセンターの美人のおねえさんにナイスリベンジです。ありがとうございます。

 追記2。久しぶりに見たらポケモンカードのイラストがえらいことになっとりました。
http://www.pokemon-card.com/card/img/card_image/legend/L1-Bhg/025027_P_HOUOULEGEND.gif
http://www.pokemon-card.com/card/img/card_image/legend/L1-Bss/025186_P_RUGIALEGEND.gif
これも欲しいなあ。
カジカ 2009/12/02(Wed)14:12:12 編集
第一回・タライのふるオフ会 
>たいさん
ポケセンは一度入ってしまえば意外とどうってことないんだぜ…
むしろもう躊躇いの欠片すらない自分はどうかと思うんだぜ…
ポケセンのお姉さんはさすが、その名にふさわしい(?)強さと美しさを兼ね備えてるので強敵ですよー
鋼パで挑んだら燃える予感!ぜひ挑戦お願いします(^p^)


>カジカさん
このポケヲカバー(白と黒)はポケセンのみでの販売みたいですが、普通におもちゃ屋さんでは赤いの(ホウオウ)と青いの(ルギア)も売ってるようです。こちらは電話のコードみたいな延びるアレ付き。
白&黒はシンプルなので腰からうっかりチラ見えしても恥ずかしくないのがポイント高しですね(笑)
メタルチャームは開けずに眺めて良し、実際に使って良しの出来ですよ!マイナーなポケもしっかり全種押さえられてるので、ジョウト図鑑分しかないのが悔やまれる…いつか全国版出したりしてくれないかなー

>一年前に自分がフルボッコされたトーキョーセンターの美人のおねえさん
もしかして同じお姉さんだったり…!?(笑)
私も事の運び方次第ではカラカラにフルボッコされるところでした。強くて美人とかどうなってるの!!

>ポケモンカード
∑(゚∀゚;)なにこれほしい
ポケカのほうそくみだれすぎですね!!ww
よこ 2009/12/02(Wed)23:27:38 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

プロフィール

HN:
yokoshima
職業:
趣味:
ゲーム、絵描き
自己紹介:
■リアルタイムに初代からどっぷりポケモン漬け。
ルビサファでブランクがあったけど結局戻ってきてやっぱり今もポケモン漬け。
オオタチを筆頭に、ノーマルポケ・獣ポケを愛してます。


■最近はQMAに偏り気味。
【8】
ごん(ドM)@セリオス
スポだいすき@マラリヤ
パン2Oみえ@ハルト
【DS2】
ドMしらが@セリオス
キバらないぜ@ケイオス
てんねんドS@ライラ
で夕方~夜中心に出没してます。

■ゲームのほかは特撮とか好きです。
たまに絵とか描いたりしてます。


■個人的な用件のある方はcoconutmilkアットマークlive.jpへお願いします。



■フレンドコード
プラチナ(ちなこ/♀):
0775-3895-4838
ハートゴールド(ウィロウ/♂):
3481-1787-2784
バトレボ:
2621-5854-9559
ホワイト(Mしま/♂):
0733-0355-6456


QMADS2
ドMしらが@セリオス:
2364-7290-0760
キバらないぜ@ケイオス:
0947-4128-9801
てんねんドS@ライラ:
1720-5890-5474

通信 や ら な い か
遊んでくれる人はいつだって募集中。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © よこしまなしま All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]