忍者ブログ

よこしまなしま

ゲーム時々落書きブログ。最近はQMA率高めでお送りしております。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うおー! 

drgn.jpg
ついにドMがドラ組の決勝に降り立ったー!
もちろん結果は余裕のタライでしたけど(´・ω・`)というか逆グランドスラム!
普段のドラ組はどんなグロ問でも確実に当ててくるメンバーにgkbrしたものですが、この回のトナメは全滅続出しててちょっと和みましたw


さてここのところはアカデミーでメダル&スチル回収に勤しんでおります。
負けてもクリア扱いになるキャラとのクイズ対決で勝てるまでリセットを繰り返したり(負けず嫌い)、
どうしても苦手意識の拭えないホウキレースのせいでクララやセラのクエストが苦行に感じられたり、
無限が終わったら一気に気力が抜けたのか普通のキャラクエストの討伐で脱落したり、
そんな感じなのでまだ全員分クリアには至ってませんが…
軍曹・マッチョ・マラ様のイラストが個人的にはお気に入りです。
あと見てないのはユウ・セラ・クララ・ヤソヤソだけかな?残りはどんなのが飛び出すか楽しみ。

「テラス」を「ライラ」と読み間違える俺に死角はなかった!!
2010021601070000.jpg
ライライベントはスチルよりこっちの台詞のほうが萌えると思うの

イベント系のスチルを回収し終えたら今度はキャラ毎の昇格優勝絵に取り掛かりたいところ。あれだけの人数のキャラがいると途中で飽きてしまいそうだけれど…
とりあえずオンに人がたくさんいるうちにやっておいたほうが効率はよさそうですよね。
PR

ドMしらがのキバらずいくぜ! 

jugyou.jpg
ある日の授業風景。
キバットのフィギュアがないので名護さんに代理してもらいました。
初号機が脇に抱えてるのはカピバラ先生です

QMAでわからなかった問題の解答を、今まではメッセの窓とかに仮にメモして気合で覚えていたのですが
さすがにそろそろ覚えきらなくなってきたので個人的メモスペース設置しました。
自分の記憶状況により増えたり減ったりすると思います。あと自分がわかればいいレベルなのでめちゃくちゃ適当です。

-----------------------------------------------------------------

アニゲ

メタルギアソリッドの生みの親→小島秀夫
ウルトラマンを十字架にはりつけたのは→エースキラー
メダロット同士を戦わせる→ロボトル
なんかのゲームのペットの猫→うたまる
↑ダ・カーポらしい→2では「はりまお」が出るかも
トマトとイチゴをあわせた作物→ベリトマ
GS美神の主人公→美神令子
ガンダムで殺された王様→デギン・ソド・ザビ
迷宮組曲の主人公→ミロン
奇面組のケンシロウそっくりなキャラ→北殿軒 戻樹
猫のうんこ踏め!→大空寺あゆ
イニDの主人公→藤原拓海
カウボーイビバップで最終回に対決するのは→ビシャス
ギニュー特戦隊→ギニューが紫、グルドが緑のチビ、
リクームがハッサン、青がバータ、赤イケメンがジース
倉木麻衣がキャラデザ→テクノビービー
ムーミンの虫眼鏡キャラ→ヘムレンさん

-----------------------------------------------------------------

スポ

なんかもめた人→千葉すず
なんかマラソンしてコーチした人→瀬古利彦
スウェーデンの女子プロゴルファー→アニカ・ソレンスタム
東欧のマラドーナ→ゲオルゲ・ハジ


-----------------------------------------------------------------

ゲイ脳

ローリングストーンズ→チャーリー・ワッツ(ドラム)、キース・リチャーズ(ギター)
「タカラジェンヌ」の考案者→小林一三
フィガロの結婚→カロン・ド・ボーマルシェ
イギリスのミュージシャン→ユーリズミックス
アメリカのドラマ→BONES
うふふ→EPO
ABBAはスウェーデン
ピンクのモーツァルト→細野晴臣
アルマジロの皮→チャランゴ
水谷豊→はーばーらいと
ビーチ・ボーイズ→ペット・サウンズ
春を愛する人→清き→強き→深き→広き
大正琴→森田吾郎
魔弾の射手→主人公マックス、恋人アガーテ
大阪で生まれた女→BORO
工藤静香→MUGO
金色の翼に乗って→ナブッコ
ミノーグ→カイリー

-----------------------------------------------------------------

ライスタ

丁:ひのと 甲:きのえ 辛:かのと 癸:みずのと
「気まぐれな」という意味を持つイタリアのレストラン→カプリチョーザ
修道士の名前のワイン→ドンペリニヨン
缶詰にできるガラス状の決勝→ストラバイト
鮭とかをほぐして入れたおかゆ→あられがゆ

-----------------------------------------------------------------

社会

20万人以上の市→特例市
テレビでいうところの視聴率をラジオでは→聴取率
白人と黒人の混血→ムラート
チャンドラグプタ
ニーベルンゲン

-----------------------------------------------------------------

文系

ケインとアベル→ジェフリー・アーチャー
夜明け前→島崎藤村
金色夜叉→尾崎紅葉
暗夜行路→志賀直哉
伊勢物語の別名→在五中将物語
「題」の部首→おおがい
「私はカモメ」→ヤー・チャイカ
キリシタン大名がなんかしたのは→豊後の国
吉里吉里人→井上ひさし
小野小町のもとへ九十九夜通ったらしい→深草少将
お寺の鐘をつく棒→撞木(しゅもく)
たくさんの美人に囲まれること→香囲粉陣
最澄→天台宗

紀元前478年に結成された軍事同盟→デロス同盟
「あめりか物語」「ふらんす物語」→永井荷風
太郎物語の主人公の苗字→やまもと
八色の姓→やくさのかばね
川がほとばしるように勢いよく喋ることのたとえ→けんがのべん
上田万年→うえだかずとし
四条畷→しじょうなわて

-----------------------------------------------------------------

理系

炭酸水が濁るのは→酸化カルシウム
数学用語で積分を意味する→インテグラル
一日中沈まない星→周極星
うす雲→巻層雲
六徳→りっとく
元素番号21、エカホウ素→スカンジウム
ベルヌーイの定理→ピトー管

寒い地方ほど体が大きい→ベルクマンの法則
どっかの国の名前から由来→エルビウム



-----------------------------------------------------------------

ねんがんの ドMフィギュアを てにいれたぞ! 

f39cf4a6.jpg
ゲーセンで友達が取ってくれました!
しかもクレーンのアームが箱に刺さって宙吊り状態(エラーで店員さん召喚)というとんでもない形で。インパクト十分すぎです。


a6a1ac69.jpg
とりあえず普通に座らせてみた。右手を机の上に乗せると片側のケツが浮くジレンマ。


f780d137.jpg
猫に跨がれるドM。


843f7c5d.jpg
ドM「ライラかわいいよライラハァハァ」




ここからよりドMらしさを追求した結果こうなりました。
8ca6b87b.jpg
初「なにこの人きもい」  ドM「そうだ…それでいい(公式台詞)」


b25e8c1b.jpg
すっかり打ち解けたようです。めでたしめでたし。

ドMの(中略)大冒険 ~リベンジ編~ 

無限迷宮がドMしらがの心に残した傷は深かった。
翌日の枕はぐっしょり濡れていたし、43ダメ喰らった最期の瞬間を思い出して溜息の漏れない時はなかった。
もう立ち直れないと思った。




だが。




ドMは諦めなかった!再び立ち上がったのだ!!
どれだけブチのめされようとも起き上がる、それでこそ真のドMであると悟ったからである!
自分でもどうかと思ったのは否定しない!!
気持ちを新たに、いざ征かん無限迷宮!

e0cbedde.jpg
1週… 2週…   5週…    7週…   9週…
仲間達もつぎつぎと倒れ、孤独な戦いを強いられるドM。



そして、
運命の時は訪れた…!!








6817d146.jpg
(擁護のしようのない見事な事故死でした)



・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




き・・・・切れた

ぼくの体の中で何かが切れた・・・・

決定的な何かが・・・・




ドM「ブッツブシテヤル…!!!」




間髪入れずに再び迷宮に潜るドM。
幸か不幸か、今回の失敗でメンバーの何人かは賢者まで育っていた。
オクタゴンテンペストこそ出せないものの、この面子なら今までとは何かが違うはずだと思ったのだ。
ちなみにこの時点で既に23時をまわってます。

152e60a6.jpg
ドラゴン俺だー!1ターンでしんでくれー!!


これがまた、5週目まで全員健在という脅威の生存率。
白服でも平気で13点とか出すおばかさんもいるので、これは単に運だったろうと思いますが。


355b006e.jpg
そんな仲間達も、6週目から一人また一人と脱落し…



6059daae.jpg
メガネ脱落したらパートナーシップうめぇぇぇぇ


469f8ccc.jpg
8週目でユリとるっきゃんが脱落し義弟とふたりきりに。
っていうかよりによって何故お前が残っているのか…普段は姉弟揃って真っ先に沈むくせに…


そんなドMの驚きをよそに、ここにきてすさまじい粘りを見せるタロニカ。


38fad05b.jpg
一度、残りHP1で肝を冷やした意外は、なんら問題なく生き残ってます。
へたするとドMより高得点出したりも。彼に一体なにがあったのだろうか

さすが義兄弟だけあって二人のコンビネーションは抜群です。協力魔法は1回も出ませんでしたが!
そのまま2人で9週目をクリアし、運命の10週目に臨む…!!



さあ、50匹目はどいつだ!!出てこい!!!



7b00d2d5.jpg

ぎゃぼおおおおお!!!!



…いや、臆するな、前回は得意ジャンルだからと油断していて負けたのだ!
むしろ苦手ジャンルのほうが常に気を張っているから良いはず!


raiken.jpg
(真っ先に死んだ)妻に愛され、


syoriel.jpg
戦友から勇気をもらい、


e8ff3733.jpg
義弟の戦う姿に希望を見た。




ゼロムス… 負けるわけには… いかないッ…!




8.jpg
ドクン…ドクン…


9.jpg
ドクン…ドクン…



最後の問題。
3d8937d3.jpg
ドM「決めてやる…!!」(ちなみに不正解でした/(^o^)\ダメジャン)



そして…   ついに。



4a5457bd.jpg


a59a6058.jpg


930b3f24.jpg
やーーーーーーーっはーーーーーーーーーーー!!!!



な…長かった…もう何度死ぬかと思ったことか…実際何度も死んだしな。
今回は本当に運に助けられた部分が大きかったです。仲間がものすごい頑張ってくれた…
1人旅のあの、ちょっとの油断が命取りというプレッシャーがとても辛かったので、まさかタロニカがそれを支えてくれるとはと、ちょっとドラマを感じてしまいました。


というわけで。


1f030e11.jpg
祝・解禁



48106762.jpg
この時点で既に2時半をまわっています。(それでも随分早くクリアできたほうだと思う)
ほんとならもっとゆっくり両キャラを楽しみたいところだったのですが、サラマンダーチョコの配布が朝の10時で終了してしまうので、セラを一通りさらーっと遊んだ後、ケイオスでデータ作成して駆け足でオンラインへ。


dc858dfe.jpg
サラさん俺だー!チョコくれー!!

自分でも驚いたんですが、あの地獄の道のりから戻ったあとだと、討伐がものっそい楽に感じました。
ちょっとやそっとじゃ死ぬ気がしない。トーナメントで出くわすケイセラが鬼のような強さを備えていたのも、あの修羅場をくぐりぬけてきたからだと考えると納得できます。
杉田ボイスよいですねー。楽しそうに演じてくれてて何よりw


84204fef.jpg
最終日ということもあってか、平日の深夜にもかかわらず大勢の人たちがサラさんをリンチしに駆けつけてくれました。
無事に先生にチョコをプレゼント。サラさんも皆さんもお疲れ様でした。
どうでもいいけど先生、無駄に虎耳が似合います。


263672db.jpg
名前は仮面ライダーで杉田氏が演じたキャラの台詞より。(若干アレンジ)
これから授業にもぼちぼち顔を出すと思いますので、ドM&女王ともども宜しくお願いします。



…これでやっと安心して眠れるぜ… グウ

ドMしらがのドMな大冒険 

まずは何も言わずにこの画像を見てくれ。こいつをどう思う・・・?

dm.jpg



すごく…


m9(^Д^)プギャー!!!!!





o..................rz

配信待つとか言いながらドラバス手に入ったしちょっとやってみようかな~なんて軽い気持ちで始めたのがいけなかったよ…
5週目まで仲間が生き残ってて調子いいじゃんいけるんじゃんと思ったのがいけなかったよ…
9週目ラストのスポーツもぐーぐる先生に助けてもらって乗り切って「これはやるしかねぇ!!」とか思っちゃったのがいけなかったよ…
最後のボスがライスタで「これでかつる!!」とか余裕ぶっこいちゃったのがいけなかったよ…

いやね、ほんとに余裕だったんですよライスタ…もう完全に勝ったつもりでいた。
相手の残りHP9。こちらHP43。
そこでまさか相手が攻撃力43出してくるなんて思わないじゃないですか。
ギリギリまで甘い汁吸わせておいて最後にトドメ刺しに来るとか真性のドSとしか思えない。
さすがのドMもこれにはマジ凹みです。


ええーいこんちくしょー、誰がケイセラなんか使ってやるかー!!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

って言いながら配信きたら使うんだろうな…ふっ…



俺の休日は戻らない

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

プロフィール

HN:
yokoshima
職業:
趣味:
ゲーム、絵描き
自己紹介:
■リアルタイムに初代からどっぷりポケモン漬け。
ルビサファでブランクがあったけど結局戻ってきてやっぱり今もポケモン漬け。
オオタチを筆頭に、ノーマルポケ・獣ポケを愛してます。


■最近はQMAに偏り気味。
【8】
ごん(ドM)@セリオス
スポだいすき@マラリヤ
パン2Oみえ@ハルト
【DS2】
ドMしらが@セリオス
キバらないぜ@ケイオス
てんねんドS@ライラ
で夕方~夜中心に出没してます。

■ゲームのほかは特撮とか好きです。
たまに絵とか描いたりしてます。


■個人的な用件のある方はcoconutmilkアットマークlive.jpへお願いします。



■フレンドコード
プラチナ(ちなこ/♀):
0775-3895-4838
ハートゴールド(ウィロウ/♂):
3481-1787-2784
バトレボ:
2621-5854-9559
ホワイト(Mしま/♂):
0733-0355-6456


QMADS2
ドMしらが@セリオス:
2364-7290-0760
キバらないぜ@ケイオス:
0947-4128-9801
てんねんドS@ライラ:
1720-5890-5474

通信 や ら な い か
遊んでくれる人はいつだって募集中。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © よこしまなしま All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]