忍者ブログ

よこしまなしま

ゲーム時々落書きブログ。最近はQMA率高めでお送りしております。
HOME  >    >  [PR]  >  ゲームプレイ日記  >  野生のヌケニン大量発生
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野生のヌケニン大量発生 

突然ですが、DSiを買いました。

dsi.jpg

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはDSiを買うのを我慢していたと
思ったらいつのまにか買っていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

ほら、金銀が発売する頃にはきっと要り様になってると思うし、買うのがちょっと早まっただけですよ。そう思うことにします。
金銀と同時期ぐらいにまた新色とか出そうな気もしますが、だからってチョコブラウンなんかはきっと天地がひっくり返っても出ることはないだろうし、ライムグリーンも可愛いので後悔してません!
(実はライトでメタリックロゼが出た時にかなり誘惑されてたんですが)
さあこれでパール⇔プラチナ間のポケモン移送が一人でできる!
地下通路で一人で延々とハタ取り作業だってできるんだ!!やったー!!

あれ…嬉しいはずなのになんだろうこのむなしい気持ち…


comment.jpg
画面が明るいので、埃が挟まるとレインボーに輝いて目立つのですorz

まあそれはおいといて…
ざくっと一通り触ってみましたが、これはかなり良いと思います!
私の場合は先代がライトでなく旧型の弁当箱DSだったせいもあるので、とにかく薄くて軽い、画面が明るくて大きいところにまず感動しました。
あとDSiウェアねー。私的にはソフトをいちいち差し替えずにパネポンがやれるのが大きい!(笑)
ゲーム以外にも地下鉄の路線図や時計や電卓なんてもんもあるようで、ほんとに人それぞれの使い方ができるようです。初期にお料理ナビとか見た時は「ゲーム機でそんな事やらんでも…」なんて思ったりしてましたが、これはもはやゲーム機の枠を超え始めてる気がします。今後ゲーム以外にどんなソフトが配信されていくのかが楽しみです。
でも地下鉄調べる為に道端でDSを開くのはまだ抵抗がありますよね(笑)

torepi.jpg
これはトレーピー

hikarino.jpg
これはヒカリノワ

ソフトの方で買おうか迷っていたエレクトロプランクトンが1匹200円で配信されてたので捕まえてきました(・∀・)
ゲームではないのですが、ボケーとタッチペンを滑らせたり画面を眺めてるだけで超癒されます。
今後も配信されてくようなので、マイク使う系以外のは全部DLしてみたいと思ってます。


唯一不満を挙げるとすればカメラですねー。
カメラ自体は全然いいんです。面白いです。
画素数がどうとか言われてたような気がしますが、DSで遊ぶには十分だと思います。万華鏡カメラとか超楽しいです。…が!
カメラを起動した瞬間キモオタの顔が映る仕様がどうしても許せない。
しかもカメラの位置的に、下から見上げたようなアングルになるんですよ…これはひどい(自分の顔が)
やめてくれよ!!現実逃避の為のゲームで「現実を見ようよ」なんてメッセージ求めてないよ!!
せめてオプションとかで最初から外部カメラが起動するようにでもしといてくれよ!内部カメラなんてきっと一生使わないし!!

なのでカメラ起動時には、
kirikae.jpg
常にこうしないといけないわけです。
いや、精一杯前向きに考えたらこれは鏡として利用でき…    ねーよ!!!!
あー、あと牧場で撮った写真をDSiで再生とかできるとよかったなぁ。同じSDカードが使えるから、ちょっと期待してたんですが…

そんなかんじで私的DSiレビュー?を終わります。
慌てて買うようなものでもないですが、例えば私のようにまだ旧型DS使ってる人とかは、思い切って買ってみてもいいんじゃないでしょうか!


あ、あと告知
来週末にでもポケモンのID交換会をチャット使ってやりたいと考えてます。
(土曜が仕事だったりすると無理になってしまいますが)
もっとID集めたい!うちの所持IDの中に欲しいものがある!という方はお気軽にどうぞです。
で、その交換会が終わったらチャット撤去します。予想はしてたけどほんとに全然入ってないので(笑)
ちなみにDSiでプラチナはやらないのでコードは変わりませんよー。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

野生のヌケニン大量発生 
>チャット
タライ校の教室として再利用ってのは出来ませんかね?
誰かが入ってれば「よし授業だっ!!」って流れになるでしょうし、
外部の人が興味もってくれるかもですし。
入室しないとログが見えないのも中々よさげなんですけど、どうですかねー?
スケベメガネ 2009/07/27(Mon)01:09:34 編集
野生のヌケニン大量発生 
あ、構いませんよ~
その場合はたぶん、そちらに置いてもらったほうがいいですよね?
サイトで使ってるカウンターとかとアカウントが共通なんで、パスワードの管理はこちらでする事になりますがそれでもよければ!
号令とかだとラグのないメッセ会話のが優れてるような気もしますけどね…ううむ
マンゴスチン 2009/07/28(Tue)00:27:01 編集
野生のヌケニン大量発生 
 俺も金銀を契機にDSi買おうかなあ、と思っていたんですが、
カメラってそういう仕様なんすね。困った。
 今年の夏は面白そうなアニメ映画が多くて困ってます。エヴァとか。
サマーウォーズとか。ポケモンも例年ではスルーなんですが、
今回はなんだか評判が良いようで、気になってます。
これは俺のDSiにもいいキモオタが映りそうですね!
 っていうかイラストのよこしまちゃんかわいいよ!
全然キモオタじゃないよ!ほんとのよこしまさんはどうだか知らないけど!
カジカ 2009/07/30(Thu)22:48:34 編集
野生のヌケニン大量発生 
やや、カメラの件があるにしても、DSiは買って損ないと思いますよ~
内部カメラにはなんかしら蓋すれば(たぶん)オッケーですし!私は保護シールをマジックで黒く塗って貼ろうかなと本気で考えてます。今。

エヴァとサマーウォーズは気になりますよね!なんとか時間を見つけて観に行きたいところです。
アルセウスは普通に面白いので、カジカさんも是非美輪さんもらってきてください~


ほんとのよこしまさんはそらキモオタですよ。幼女を代理に立ててしまったことを後悔してますぐらいに。あれは同じ名前の全然違う人だと思ってください…
でも姿を見せる機会なんてないと思うので「よこしまさんは幼女」だと思ってくれてても一向に!構いませんがね!!\(^o^)/
よこ 2009/07/30(Thu)23:07:45 編集

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

プロフィール

HN:
yokoshima
職業:
趣味:
ゲーム、絵描き
自己紹介:
■リアルタイムに初代からどっぷりポケモン漬け。
ルビサファでブランクがあったけど結局戻ってきてやっぱり今もポケモン漬け。
オオタチを筆頭に、ノーマルポケ・獣ポケを愛してます。


■最近はQMAに偏り気味。
【8】
ごん(ドM)@セリオス
スポだいすき@マラリヤ
パン2Oみえ@ハルト
【DS2】
ドMしらが@セリオス
キバらないぜ@ケイオス
てんねんドS@ライラ
で夕方~夜中心に出没してます。

■ゲームのほかは特撮とか好きです。
たまに絵とか描いたりしてます。


■個人的な用件のある方はcoconutmilkアットマークlive.jpへお願いします。



■フレンドコード
プラチナ(ちなこ/♀):
0775-3895-4838
ハートゴールド(ウィロウ/♂):
3481-1787-2784
バトレボ:
2621-5854-9559
ホワイト(Mしま/♂):
0733-0355-6456


QMADS2
ドMしらが@セリオス:
2364-7290-0760
キバらないぜ@ケイオス:
0947-4128-9801
てんねんドS@ライラ:
1720-5890-5474

通信 や ら な い か
遊んでくれる人はいつだって募集中。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © よこしまなしま All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]