忍者ブログ

よこしまなしま

ゲーム時々落書きブログ。最近はQMA率高めでお送りしております。
HOME  >  ゲームプレイ日記
[1]  [2]  [3]  [4

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサルトドアーたんは9ディメンジョンかわいい 

半額のピカ蒸しケーキからリーフィアのシールktkr!ボケーとなんとなく買った時ほどこうだから困る。
あと買うとしたらドンカラスかグレイシアあたりが欲しいところだなぁ
どうでもいいけど今弾のリオルのポーズが「良い子の諸君!」のAAに見えて仕方ないのをなんとかしてくれ。
前弾のぐれぐる反転させてセットにしてみたくなるw


ちょいとポケモンから離れて、再び月の帰還をプレイしてます。
1ヶ月近く放置してたリディア編やっとクリアしたよー\(^o^)/セオドア編と比べるとパーティメンバーがどうにも爆発力に欠けるのでレベル上げからしんどかったです。何より回復魔法がないのがね…
あとプレイ前に「は?月齢なんてシラネーヨ」となめてたもんが、めちゃくちゃ重要だということも実感。
でもバンド技はいまだに意味がわかってません。ビッグスとウェッジのチュート以来見てません。
とりあえず今はチャレンジダンジョン中。アサルトドアーの9ディメンジョンがどうやら100%ヒットじゃなくなってるようで(リディアの魔法回避力だろうか)いくらか助かってます。
「ドアからモンスターがとびだした!」→ゴブリンキャップ の流れはオリジナルプレイした人間から見たらがっかり感が異常(だと思う)キマイラはー?!出されても困るけど!!
そしてカルコブリーナのいかにもFF4的な展開に泣いた

次のシナリオは並び順からいえばヤン編なのだろうけど、なんとなくパロム編からやってみたい気も…
姉やら幼馴染やらお姫様やらに囲まれて主人公よりもおいしいシチュエーションになってるらしき彼の事が非常に気になります。
PR

ゼロムスたんはビッグバンかわいい 

2008122623130000.jpg
1週目クリアしたー!延べとはいえ1年かかったという。
最終戦、親心がどうとかいっといて結局リディアは死にっぱなしでした
いやほらあれだ、あんな恐ろしい敵とかわいいリディアを戦わせるわけにはいかんだろう。そういうことさ!
イベント含めていちいち戦闘突入後にゼロムスのどアップとか何かの嫌がらせとしか思えませんね。

さて2週目やるか…いや、月の帰還進めるか、ポケモンに戻るか?
いやそれよりイラストサイト作るとか言ってんだから絵描けよって話ですね。
来年以降はちとゲームやる時間は減らさないといけないと思ってます…やめないけど!

フェイズたんはきもかわいい 

ひゃっほう。
2008122301360000.jpg

どこか絶対見落としてるような気がしたけどちゃんと順に踏破できてたようで。この最終フロアに関しては【エンカウントなし】様様ですねほんと
しかしこれで新たに【トレジャーハント】のデカントを入手した事により、本当の地獄が始まります。(レアアイテム集め的な意味で)
でも1週目のこのコンディションでプリプリ狩りが出来るとはとても思えないんだよなあ…2週目でやっちゃだめかなあ いい加減エンディング見たいような気もするし。
一応ダークバハムート他も全部倒したので残すはゼロムス(声:堀川りょう)のみのはずです。

にしても今回、攻撃魔法に反撃してくる敵が多すぎて大好きなリディアがものすごく使い辛いんですが…
ただでさえ打たれ弱いのに必死で長い詠唱時間を耐え抜いて放ったバハムート→ショボ(´・ω・`)ダメージ→ミールストームとかメガフレアとかで反撃→パーティ壊滅\(^o^)/のパターン多すぎるだろ!
エッジとリディアは大体強力な攻撃で即死するのでそのまま放置されがちですが、親心としてはなんとか先頭終了まで生き残らせてやりたいところじゃないですか。
そんなわけでリディアの現状は召喚士ではなく吟遊詩人です。
やる事がないのでずっと歌ってます。歌の効果も微妙とか言われても「リディアが歌ってる」という事実に癒されるのでこれでいいのです。たぶん。
召喚するとしても補助のアスラ様ぐらいです。知性下がってもきにしないからミネルバなんちゃらだって装備します。もちろん武器は鞭です。

一方ローザのホーリーに反撃する敵はあまりいません。ひでえなおい。

永久バーサクでボタンを毟り続ける程度の能力 

2008122113370000.jpg
こんなデカントは嫌だ。
このブログを見てくれてる人の何人が名護さんを知ってるかわかんないですがどうだろう。
(※名護さんとは…仮面ライダーキバに出てくるとっても最高な人。あまりのカリスマぶりに、劇中で名護さんが何かする度に「名護さんは最高です!!」と多くの視聴者が叫ぶほど。今朝もなんかやってくれました)

あ、さすがにこれはリセットしてちゃんと「リディアへのおもい」て入力しなおしてゲットしましたよ。
装備したのはセシルだけどね!
あれ4文字以上入力不可ってことはギルバートとかがおもっきしハブられてるってことですよね
ほんとは「いいですとも」て入れたかったんだぜ…

デカント面白いなー!終盤ギリッギリまで全然目もくれなかったのが勿体無くて悔やまれる…!!
レベルハントとかエンカウントなしとかMP+50%とか、もっと早くに気付いていれば相当楽だったろうに…
もう自力クリアは気力が持たないので攻略サイト見ながらやってるんですが、デカントアビリティの組み合わせを見てるとなんだかポケモンの技構成がちょっと浮かびます。
「ひきつける」の隙に他の仲間が「ためる」使ったりとか、味方に炎吸収防具つけといてかえんりゅうとか、カインにたつまき使わせるとタイプ一致でダメージ1.5倍とか。(最後のはうそですすみません)
とりあえずセシルにHP+50%&ひきつける&カウンター&こうれつぎりで塗り壁になってもらいました。ちくしょう、この方法だと回復も楽じゃねーか!ちくしょう!!
あと遊びでリディアにためる覚えさせたら噴いた。2週目ではうそなき覚えさせようそうしよう。ハァハァ


それと関係ないですが、イラストサイト作ろうかなーとか考えてます。
やっぱり描いたもの見てもらうにはちゃんとした場所を作らないといけないなーとぼんやり考えたりして。
いつになるかはわかりませんけども。
≪ 前のページHOME

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

プロフィール

HN:
yokoshima
職業:
趣味:
ゲーム、絵描き
自己紹介:
■リアルタイムに初代からどっぷりポケモン漬け。
ルビサファでブランクがあったけど結局戻ってきてやっぱり今もポケモン漬け。
オオタチを筆頭に、ノーマルポケ・獣ポケを愛してます。


■最近はQMAに偏り気味。
【8】
ごん(ドM)@セリオス
スポだいすき@マラリヤ
パン2Oみえ@ハルト
【DS2】
ドMしらが@セリオス
キバらないぜ@ケイオス
てんねんドS@ライラ
で夕方~夜中心に出没してます。

■ゲームのほかは特撮とか好きです。
たまに絵とか描いたりしてます。


■個人的な用件のある方はcoconutmilkアットマークlive.jpへお願いします。



■フレンドコード
プラチナ(ちなこ/♀):
0775-3895-4838
ハートゴールド(ウィロウ/♂):
3481-1787-2784
バトレボ:
2621-5854-9559
ホワイト(Mしま/♂):
0733-0355-6456


QMADS2
ドMしらが@セリオス:
2364-7290-0760
キバらないぜ@ケイオス:
0947-4128-9801
てんねんドS@ライラ:
1720-5890-5474

通信 や ら な い か
遊んでくれる人はいつだって募集中。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © よこしまなしま All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]