忍者ブログ

よこしまなしま

ゲーム時々落書きブログ。最近はQMA率高めでお送りしております。
HOME  >    >  [PR]  >  落書  >  改良版ッ!
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改良版ッ! 

これ落書カテゴリなのかよくわからんけど前回もそうしてあったからこれで。
さて、いきなりですが

2010051120210000.jpg
「こんにちは、ドM(改)です。」

前回のドMねんぷち制作から早1ヶ月。友人数名には見せたりしていたのですが、そのうちに他のねんぷち仲間さんからも「見せて!」という声がかかるようになり、「このクオリティでは正直あまり人前には出せない…」ということで今月の頭ぐらいから改良版の計画を練ってました。
前回学んだことを生かして、無駄なく、理想通りに作るにはどうしたらいいか…と。

有難い事にねんぷち収集家な友達が材料となるねんぷちを数体ゆずってくれたので、材料集めは割とすんなりいきました。
上の画像、ねんぷちに詳しい方なら誰の頭と体を使ってるかわかるんじゃないでしょうか。

kisira.jpg
双子?

頭はボーカロイドのKAITO兄さん!体はデスノの月(鎌持ち)から頂戴しました。
髪型も、横のちょっとハネてる毛を削って、モミアゲを足すだけでよかったのでかなり助かりました。
…つーかそれだけでも大変に苦労してました。髪の毛難しいよウワァァァァン!!!
なんかポーズがかめはめ波撃ってるみたいですが、魔法使ってるとかそういうことで。鎌はもちろん、何か細い棒状のものなら持たせられるので、遊ぶ幅は広いんじゃないかなーと思ってます。

 

前回とやってることは変わらんけど工程写真(´・ω・)っ■

2010051011520000.jpg
パーツをバラして塗料落としてパテ巻いたところ
モミアゲが細く綺麗に作れなくて泣きたくなったので、仕方なく極太巻きにした後、必死でヤスリで削ってこのサイズにしました。


2010051018430000.jpg
サフ噴き
部屋の外でやってたんですが、隣の外人さんに「ソレナンデスカ」と興味津々に眺められてしまい恥ずかしい思いをしました///


2010051117000000.jpg
塗装。腕がチョコバナナを彷彿とさせます


2010051113260000.jpg
眉毛と目をリペイント


2010051117270000.jpg
おまけ:使われなかった頭と体を合体してLAITO兄さんに


2010051119450000.jpg
制服のリボンは細かすぎて粘土では難しかったので、本物の紐を使うことにしました。
ちなみに使用したのは左のゴミみたいなやつだけです。これのために210円。
…いいんだ、また次誰か作る時に使えるから!
適当な長さに切って二つ折りした紐を、接着剤でくっつけてできあがり。


2010051120260000.jpg
ドM「M界の神に、僕はなる!!」
セリオスにしちゃ随分さわやかだぞ!と何人かの方に言われましたが、何か企んでる顔ってことでw
これから遊びに行くのにドM連れてってはキャッキャウフフするのが楽しみでなりません。


次はハルト作りたい…なー。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

改良版ッ! 
よこさんのリペ技術は裏山レベルですわぁ・・・。
今後も期待してます。
筆塗りの場合、ラッカー系よりアクリル系塗料を使った方が
塗りムラが少ないらしいですよ。
ハレンチ 2010/05/13(Thu)23:59:59 編集
改良版ッ! 
リペについては結構写真クオリティで誤魔化されているところもあったりで(;゚-゚)
使ってる塗料見てみたら、たまたま(笑)アクリル系でした。たしかにムラはできにくい!知らず知らずのうちに助けられていたんだと思います。
学長もなにやら製作中の様子?完成楽しみにしてます!
よこ 2010/05/17(Mon)01:42:16 編集

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

プロフィール

HN:
yokoshima
職業:
趣味:
ゲーム、絵描き
自己紹介:
■リアルタイムに初代からどっぷりポケモン漬け。
ルビサファでブランクがあったけど結局戻ってきてやっぱり今もポケモン漬け。
オオタチを筆頭に、ノーマルポケ・獣ポケを愛してます。


■最近はQMAに偏り気味。
【8】
ごん(ドM)@セリオス
スポだいすき@マラリヤ
パン2Oみえ@ハルト
【DS2】
ドMしらが@セリオス
キバらないぜ@ケイオス
てんねんドS@ライラ
で夕方~夜中心に出没してます。

■ゲームのほかは特撮とか好きです。
たまに絵とか描いたりしてます。


■個人的な用件のある方はcoconutmilkアットマークlive.jpへお願いします。



■フレンドコード
プラチナ(ちなこ/♀):
0775-3895-4838
ハートゴールド(ウィロウ/♂):
3481-1787-2784
バトレボ:
2621-5854-9559
ホワイト(Mしま/♂):
0733-0355-6456


QMADS2
ドMしらが@セリオス:
2364-7290-0760
キバらないぜ@ケイオス:
0947-4128-9801
てんねんドS@ライラ:
1720-5890-5474

通信 や ら な い か
遊んでくれる人はいつだって募集中。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © よこしまなしま All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]