忍者ブログ

よこしまなしま

ゲーム時々落書きブログ。最近はQMA率高めでお送りしております。
HOME  >  ポケモン日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボンジュースだとやっぱ愛媛に訴えられるからなんだろうか 

sm.jpg
こんなセリフ流れ的に必要ないのにあえて入れちゃうゲーフリの人って…
ポケスロン、難しいけど面白いですね!これがワイファイ対応だったらもっとよかったのにー

金銀、この平日の間にみなさんにはかなり差をつけられてそうだ…今やっとエンジュに着きました。
アカネさんは苦労こそしたものの一度も負けずにいけましたねー。補助技や特性とか、工夫できる要素が増えたせいか難易度が下がってる気がします。あまえる+こわいかお+しびれごな+ずつき大活用。
っていうか戦闘開始時のアカネのぴょんぴょん跳ねるアクションがすごく…かわいいです…


本編進められない分ポケウォーカーは毎日つけて歩いてました。しかし仕事柄、マジでろくに歩かない、歩けない…
お昼買いに行くのに今までチャリだったのを歩きに変えて頑張ったんですが、それでも1日5000ちょいという始末。これはひどい
あ、でも今日は途中で自転車がパンクしたから8000歩もあるいたよ!!(^q^)ごつごついわはダウジングでほしのかけらが見つかったりするのでウマーですね。うみべもおおきなしんじゅが落ちてたり。
ポケモンにつられてってのもあれですが、少しでも多く歩こうと思わせてくれるのはよいことです。ポケウォーカーは大成功だと思います。世の中には扇風機にポケウォーカーを貼り付けるとかいうとんでもない横着やってる人もいるみたいですがw


エンジュまで到達すると行ける場所が増えるのでマツバの存在を忘れがちになります。
PR

コガネについたのだ 

15-28740-56923

というわけでさっそくうpするのだ。下の記事にも書いたはれんちさんとの対戦inヒワダのビデオです。
ネタに走ったり相性がいいかんじに悪かったり(日本語変)なかなか良い試合だったと思います。
みっちり育てたポケモン同士の対戦も楽しいけど、こういうストーリー攻略中の面子での自由なバトルも楽しいですね。

メンバーはオタチがオオタチに、ハネッコがポポッコに進化しました。
オオタチが、オオタチがっ…か わ い い!!グラは金銀当時を除いたら今までで一番すきかもー
あとはワニノコが1レベル…ていうかコガネシティ、広すぎてどこから廻ったもんか迷いますねw

ハートゴールド道中記 

まったり進めて、今ヒワダにつきましたー。

ここまでやってみた感想としては、メニューやボックスや図鑑の使い勝手がいまいちに感じることもありますが、演出やグラフィックがいろいろと凝ってて、とにかく「新しいもの、よりよいもの」を作ろうと努力したんだなぁという心意気がすごく伝わってきて、冒険するのが楽しいです。リメイクだからストーリーも知ってるはずなのに、先に進みたくてワクワクします。
ポケウォーカーも、昨日たまたま出かける用事があったので早速腰につけて歩いてきましたが、こう、ポケモンと一緒にいるんだぜ感がたまらなく良いですね!連れ歩きシステムとあわせて、ポケモンとの距離感が今までよりぐっと縮まったと思います。
ポケモン連れ歩いて話しかけるだけで顔が(*´∀`*)こんなんなります。

なかでもトゲピーの主人公に対するデレデレっぷりが異常なんですが、これはトゲピーだけの仕様なのかしら、それともタマゴから孵った子(懐き度?)仕様なのかしら。2009091317210000.jpg
ちなみにこの直前にフキダシでハートマークとか出します。か わ い い
萌え殺される。

2009091317200000.jpg
キュン…(*´Д`*)



2009091317180000.jpg
今のパーティはこんなかんじ。かわいこちゃんだらけでおじさん幸せです。ワニノコの♀は一発で引き当てたんよ!
ガルーラはポケウォーカーで捕まえた子(いわくだき要員)、
ナナカマドははれんちさんと交換していただいた子です。
ワニ進化させるのが名残惜しくて現在グダグダ中w


ちょうど進行具合が同じだったので、ヒワダ到着記念オールスター(数合わせ含む)バトルをはれんちさんと繰り広げまして、なかなか面白い試合が録画できたのでコガネについたらうpしようと思います。

ゴゴゴゴゴゴ 

kingin.jpg
受け取って…きた…
パッケージの背景が水墨画調なのが素敵です。手触りも屏風っぽさを意識したのかな?

勢いで両方予約しちゃいましたが、たぶん片方は妹にやってもらうことになると思います。
サブロムとかは一方をやりこんでからで十分だよね…
せっかくだから俺はこのハートゴールドを選ぶぜ!!

主人公の名前も今帰り道でふわっと思い浮かんだので、今日中にゲームスタートできるかな~
プラチナは主人公の名前で半日悩んでスタートが遅れたのです(笑)


っていうか、昨日ハロウィングッズの話をしたばかりですが
ポケモンセンターの新グッズがさらに「殺す気か」とばかりに可愛いグッズが増えまくっているYOKAN!!
pok'emon timeもだけどゴーストタイプ特集とか!とか!!
画像だけで萌えるんだからこれはポケセン行ったらマジで死ねると思います。

美輪さん「でやぁぁぁぁぁぁっ」 

alsws.jpg
ぽっこりお腹が気になる


日付変わっちゃいましたがアルセウス観て来ましたー すごく面白かった!
いろいろと感想書きたい気持ちを押さえつつまだ観てない方がほとんどだと思うので自重、これから行くよって人は楽しんできてくださいな。おじさんはうっかり目元が潤ってしまいました。(毎回ですが)
あれですねー、映画を観ると伝説ポケが大好きになりますね。「アルセウス(笑)」とか言ってた自分が「うわああああアルセウスうぉぉおぉあああああ!!!」てなってしまうぐらいw
アルセウスは上映後に受け取ったんですが、上映前に受け取ってたらこのトキメキはなかったと思います。
それと関係ないけど映画のクライマックスあたりで「ケビンてめぇぇぇえええ!!!」と一人心の中で憤っていたのは内緒だ。


bipa.jpg

なんか勢いでアルセウスのモンコレとか買っちゃってるしね!!!
(これは通常フォルムですが、全タイプの色のアルセウスもそれぞれ売ってました。なんというぼったk)
あとずっと気になっていたビッパドールも。かわゆすなあ
もういっこはマカロニです(笑)だって入ってる瓶がさ、あまりにも、あまりにも可愛かったもんだからさ…!


さて…HGSSまでに色ピチューとアルセウス、その前にジラーチを厳選する作業…が…(撃沈)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

プロフィール

HN:
yokoshima
職業:
趣味:
ゲーム、絵描き
自己紹介:
■リアルタイムに初代からどっぷりポケモン漬け。
ルビサファでブランクがあったけど結局戻ってきてやっぱり今もポケモン漬け。
オオタチを筆頭に、ノーマルポケ・獣ポケを愛してます。


■最近はQMAに偏り気味。
【8】
ごん(ドM)@セリオス
スポだいすき@マラリヤ
パン2Oみえ@ハルト
【DS2】
ドMしらが@セリオス
キバらないぜ@ケイオス
てんねんドS@ライラ
で夕方~夜中心に出没してます。

■ゲームのほかは特撮とか好きです。
たまに絵とか描いたりしてます。


■個人的な用件のある方はcoconutmilkアットマークlive.jpへお願いします。



■フレンドコード
プラチナ(ちなこ/♀):
0775-3895-4838
ハートゴールド(ウィロウ/♂):
3481-1787-2784
バトレボ:
2621-5854-9559
ホワイト(Mしま/♂):
0733-0355-6456


QMADS2
ドMしらが@セリオス:
2364-7290-0760
キバらないぜ@ケイオス:
0947-4128-9801
てんねんドS@ライラ:
1720-5890-5474

通信 や ら な い か
遊んでくれる人はいつだって募集中。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © よこしまなしま All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]