忍者ブログ

よこしまなしま

ゲーム時々落書きブログ。最近はQMA率高めでお送りしております。
HOME  >  ポケモン日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギザもえギザかわゆすな 

mimi.jpg
『ゲットする』と心の中で思ったならッ!




tama.jpg
その時スデに行動は終わっているんだッ!!


な感じで寝る前の1時間弱を使ってチマチマポケトレしました、「こらえる」がウザいことに定評のあるミミロルです。
本当はスプレー使い切るまでで何匹捕獲できるか挑戦したかったんですが、4匹捕まえたあたりで飽きてきて誤爆して終了しました。この集中力のなさは間違いなく社会でも命取り/(^o^)\
でも1匹シンクロで「そうとうゆうしゅう」な子がいてくれたので満足です。素早さがあんま高くないのが痛いですが可愛いから許すし!
あと3匹も機会があれば交換に出そうと思います。



下のパッチールを試したくて、ちょびっとだけバトレボに潜ってみたんですが
対戦相手で耐久型のムクホークが出てきて驚きました。
私のところにいるのとは構成が少し違ってましたが、なんか…相手にすると…ウザいですね!(笑)
ムクホークって出くわしたら大体インファなりブレバなりでくると思っちゃうし、そう考えて動かないと死ぬし、しかしそう思って動くといいように遊ばれてしまうし…ええ、こちら残り1体が物理だったからえらい目に遭いましたとも。

パッチール自体はまだ技構成に悩んでます。初手をねこだましにすべきかまもるにすべきか…
ぬこは単純にタスキが潰せるのはいいんですが、相手もねこだまし持ちだった場合大抵そっちのが早いと思うので、その時点でオワタしちゃうんですよね。具体的には猿とか猿とか猿とか
あと、怯ませちゃうと相手が何を仕掛けてこようとしたのかわからないので2ターン目どう動いて良いかわからないっていうのもあってまもるの方が使いやすいのかなーと
相手ありきの型っぽいので出しどころが難しいです。


als.jpg
さあ明日はアルセウスに会ってきます!
マリ(エヴァね)に会えるのはいつになるんだろう…
PR

くるくるまーくのすごいやつ 

昨夜、チャットにて交換してくださったみなさんありがとうございましたー。
一気に交換できるとさくさくIDが増えてくれていい感じですね。
ただ、こちらが準備不足でもたついてしまってご迷惑もおかけしましたが…
とりあえず昨日の時点で話に挙がった、まとめページを作りました。
→にもリンクしておきますので状況確認にどうぞー

交換用ポケを確保しておこうと思い、エメ2本とFRで野生を捕まえたんですが、
いざ吸い上げようと思ったら「DSほんたいがかわったか時計がうんたらかんたら」の警告が/(^o^)\
そう、こないだパッチールの大量発生を狙うために時計をいじっていたのでした…
24時間サルベージはおあずけです。あばば

f7b3de2d.jpg

そんな新人パッチールです。一年前からするとまさか自分がパッチールを育てることになるとは…としみじみです。
バトレボで見ると動きがかなりヤバいですね、パッチール(笑)

企画? 

ちょい前にチャットで「IDの下2桁が00~99のポケモン全部集めたら毎日ポイントアップ貰えるんじゃね?」て話をしたんですが…
みなさん集まり具合っていかがでしょうか。もしよかったら、協力してできる限り持ちIDを増やして、ポイントアップ貰える確率を上げてみませんか?
GTSやればいいじゃんという野暮なツッコミはなしよ!まずは数字の確実にわかるご近所さんに声かけてみようじゃないの!ってことです。

思い描いてる概要としては、
・どこかに皆のIDの下2桁を名前と一緒にまとめる
(メインロムサブロムGBAなど、他の人にすぐに譲渡可能なIDをあるだけ)
・その中から持っていない数字があれば、その人に連絡して、そのIDのポケモンをもらう
(IDが目的なのでビッパとかでおk)
・みんなでポイントアップ、あわよくばマスターボールとか狙っちゃいなよ!!
といった感じです。
勿論下2桁が同じでも、その上が違えば更に良い景品が当たる可能性も出るわけで?積極的に交換しましょい
連絡して…のくだりが具体的にどうすんのよって怪しい感じですが、この界隈の人達ならチャットとかよくやってますよね?あ、だとすると既に交換とかしてる可能性g(ry

ちなみに私の現在のプラチナのデータで、4ボックス使って持ってるIDを並べてみたんですが
収集率は22/100でした。これは碌に当たらんわけだ。プラチナになってからはあまり熱心にGTSやってなかったもので…
ひょっとしたら他の方は既にもうIDとか当たり前に集めてはるのかもしれませんが、そうでない方いたら乗ってくれると嬉しいなーみたいなー

言いだしっぺの私の持ちIDまとめます
・36422(Em いずれ削除の可能性もあり)
・61722(FR いずれ削除のry)
・65531(Em)
・64885(パール)
・04092(プラチナ)
エメとFRの下2桁被っとる…orz


それでは、たぶんまた来週!

もえよギザみみピチュー!がかわいすぐる 

ppp.jpg
踊らされてるなーと思いつつも、ね。
pokemon timeは相変わらずセンスが素晴らしいです。バタフリー買わずにはおれなんだよ…

わざわざポケセンまで行って前売り買ってきました。DSもってくの忘れましたがorz
だってほら、コンビニとか他所の店で買うとさ、「ポ、ポケモンの映画のまま前売り券くだささささい!」って周りをキョロキョロ伺いながら言わなきゃいけないじゃないですか。ポケセンなら「映画の前売りください」で済むんですよ!なんも恥ずかしいことなんてないんですよ!!

実際のところポケセンって普通に大人だけのお客さんも多いので(むしろ休日とかめっちゃ屯ってる)、美人の店員さんもなんら気にしてないように思います。
でも昔一度買い物した時に映画のポスターイラストが描かれた肩掛けのでかい袋(服屋さんとかでよくもらえるようなやつ)に入れられそうになった時はさすがに「すいません、もっと小さい袋に入れてください…」とお願いしましたが…あれを掛けて帰れというのか!美人でドSとかどんだけよ!!
誕生日には東京店に行って美人のお姉さんにフルボッコされたいですね。その時その余裕があればですが…

ボーっと書いてるとどうもタイトルを入れ忘れる 

前回の日記のHGSSの件ですが、その後脳内で自分会議を行った結果

「そんなもん元と比べたら不満な点も出てくるに決まってんだろうが!それよりも新要素とかパワーアップぶりに期待しろよ!!ポケモンが好きなら新作としてのハートゴールドソウルシルバーを純粋に楽しみにしろよ!!間違いなく買うくせに文句たれるなアホ!カス!!」

と自分の中の自分に怒られたので反省しました。
というわけで気持ちを入れ替えてHGSSを楽しみに待つことにします。HGSSちょうたのしみ!!
今なら♀主人公も選べそうな気がするぜヒャッハー!!

そういえば金銀当時プレイした際には主人公の名前は「わさび」になってました。
ライバルの名前は「しょうが」でした。(笑)
手持ちの面子にもなんか調味料系のNNをつけてたような…ワニノコが「アンチョビ」だったのは覚えてる。
で、その時の記憶が残ってたせいか、以前初めて社大スレの大会に参加する為にHNを考える必要があったのですが、考えてた候補に「わさび」が入ってました。
もしそれが採用になってたらば、このブログのタイトルは今頃「わびさびのさび」とかそんな感じになってたんですかね。どうだろ。
なんでよこしまに決めたかのかどうかは今となっては覚えてません。由来は間違いなくオオタチなんですがw


ところでポケモンの携帯サイトにフロンティアブレーン戦の着メロが配信されてたので落として目覚ましに使ってます。目は覚めるんですが続きが聴きたくて止めるのをためらってしまう罠。
ていうかエメラルドのブレーン戦のBGMはないのね…比べて聴くのがいいのにー(´・ω・)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

プロフィール

HN:
yokoshima
職業:
趣味:
ゲーム、絵描き
自己紹介:
■リアルタイムに初代からどっぷりポケモン漬け。
ルビサファでブランクがあったけど結局戻ってきてやっぱり今もポケモン漬け。
オオタチを筆頭に、ノーマルポケ・獣ポケを愛してます。


■最近はQMAに偏り気味。
【8】
ごん(ドM)@セリオス
スポだいすき@マラリヤ
パン2Oみえ@ハルト
【DS2】
ドMしらが@セリオス
キバらないぜ@ケイオス
てんねんドS@ライラ
で夕方~夜中心に出没してます。

■ゲームのほかは特撮とか好きです。
たまに絵とか描いたりしてます。


■個人的な用件のある方はcoconutmilkアットマークlive.jpへお願いします。



■フレンドコード
プラチナ(ちなこ/♀):
0775-3895-4838
ハートゴールド(ウィロウ/♂):
3481-1787-2784
バトレボ:
2621-5854-9559
ホワイト(Mしま/♂):
0733-0355-6456


QMADS2
ドMしらが@セリオス:
2364-7290-0760
キバらないぜ@ケイオス:
0947-4128-9801
てんねんドS@ライラ:
1720-5890-5474

通信 や ら な い か
遊んでくれる人はいつだって募集中。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © よこしまなしま All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]