忍者ブログ

よこしまなしま

ゲーム時々落書きブログ。最近はQMA率高めでお送りしております。
HOME  >  ポケモン日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトルルーレットでダリアさんと握手! 

タワー続きだったので久々にルーレットでも。
ファクトリーは爆発しました。

私がルーレットやるといっつもそうなんですが、味方:黒 相手:赤を間違えて止めちゃったりしませんか!
黒ってなんか敵っぽいし見づらいじゃない。画面上だと赤が「俺に止めてくれよ!」と言わんばかりに映えてるじゃない。
自分のLv上げるつもりで相手のLv上げちゃったり自分が毒喰らったりなんてよくあることです。
いざ味方側にどうぐゲット止めてみたらヘドロだったなんてのもよくあることです。
知らなかったけどヘドロって鋼タイプでもダメージ受けるんだねー

そんなルーレットにもそろそろ慣れてきた頃にダリアさん。
果たして観る人いるの?と毎回疑問ですが
96-00890-90017 貼っちゃう。べ、別に色違い自慢じゃないんだからね!!

赤黒間違いじゃなく単純にミスで味方全員麻痺の絶望的な状況\(^o^)/だったのに
まさか かてるとは みじんも おもってなかった!
途中までの展開だと誰が見ても「ルンパで3縦だな」と思うに違いない感じです。
バレパン頑張りすぎ。低個体値でもグロスってやっぱ強いんですね…

そろそろオオタチでステージ攻略にでも挑みたいとこだなあ
PR

対戦前のあのスーパー笑顔はなんだ 

あれ?


kuro1.jpg

おじいちゃん…来ちゃった!



kuro2.jpg

これってこれって、もしかしてもしかすると…











kuro3.jpg


もしかしませんでした\(^o^)/

グワー悔しい!明らかに自分の判断ミス+クオリティで負けた!
にぎりつぶすが致命傷にならなそうだったんで、欲張ってもう一回舞ったらにぎりつぶす急所でラティ乙ww
ギガス様黄ゲージだったんだから素直にたきのぼり入れとけば…
でも落とせるか心配だったしクレセリアが控えてたから少しでも攻撃力上げときたかったんだヨー ヨヨヨ
2回舞ってあったとしても一撃では落ちないだろうし、あっちのシグナルビームに耐えられたかどうか怪しいですけど ね


ジバコさんが小回りきかないので再びルカリオに入れ替えて登ってました。
大体の相性はよさげなんですが、炎技と地震が欲しくなる場面が多々あり。あとヘラクロス怖い。めっちゃ怖い。
ルカは物理型のほうが破壊力あるかなー 炎技持ってるし。
それとラティの余ってる技枠にみがわりか地震を入れたいところ…そうだよ、自己再生なんか入れてたから変な欲が湧いて負けたんだよ今回は!自己再生のアホー!


ルカリオ孵化…してくるか…

月齢:上限の月 

月の帰還は放置週間に入りました!たぶん次再開する時にはチャレダンとかアイテム集めとかやる気なくしてるのでさっさと次シナリオに行くと思います。
で、地味ーにポケモンに戻ってきました。流れでファクトリーに挑んだら3戦目で負けました。
いや…さすがにこれはどうかしてるって…ねえ…

気を取り直して、エメラルドから連れてきたラティ雄君。
dio.jpg
技構成は開発中のものです

スロットのメダルを買う為に散財した後だったせいで現金もない、フロンティア攻略をさぼってたせいでBPもない貧乏仕様。
かけらは青以外は余りまくってたので逆鱗覚えさせました。

スカーフジバコ&みがヤタスターミーと組ませてタワー登ってみました…が、正直なかなか微妙。
一回舞ってもたきのぼりでドサイドンが1確にならない…補正アリならいけそうな削り具合なのがまた悔しい!
最初にクロツグに到達した時にはスターミーの替わりにルカリオが入ってたのですが、めざ氷でかいるーが落とせない。
2度目到達時にはジバコが爆破を試みるも、やっぱり一撃で落とせない…
もうお前らチーム名「オトセナイ」にすればいいんじゃないの!な勢いです。ちなみによこしまさんは基本的にダメージ計算とかをやらずにぶっつけ本番で行ってしまう人なので、やる前に気付けよというツッコミが通じません。

とりあえず一回舞ってやっとそのへんのアタッカーと並ぶ程度の攻撃にしかならないので、物足りない感じがするのは仕方ないようで…
あとはジバコとは相性良いのだけど、スターミーと弱点が被りまくってるのが気になるところか。下手するとクロツグ前に悪か虫にボコられてしまう。
スターミーも、ドサイドン相手にハイポン外したらやだなあとびびって冷凍撃ったら仕留め損ねて返り討ちに遭ったので、やっぱり波乗りのほうが合ってそうだと思いました。


強ポケ使ってタワーなんて面白くないです><とかぬかしてた割に、ふと手持ちを見たら立派に強ポケ揃いになってますね。テヘ!

さんがつですね 

嘘だろ!!いや嘘じゃない。

nempika.jpg
久々にちょっとだけ遠くに出掛けたりしましたが、そんな時にもやっぱり街の中心部を通ることになるのでついでにポケセンでおねむりピカチュウもらってきましたーよー
まさかとは思ってたけど性格がのんき固定wwコンセプトには合ってるけど…
これでパールの方は受け取り前のカードが3枚(ジラーチ・シェイミ・ピカ)貯まってしまいました。
プラの方もイーブイとピカとカギで埋まってます。カギは別にお裾分けする人もいないからいいかな消しても。
とりあえずオーキドの手紙配信までにプラの方だけでも空きをつくらねばですよ。まあイーブイとピカは性格固定だし実用性微妙だしそこそこで妥協できそう。


で、ちょっと待ち時間があった時にまたオフタワーに登ってみたんですが15戦目で敗退しましたorz
(相手の大将爺ランスVSこちらスカタンク&ムクホーク 気合球持ちのフーディンが死んでいた為、抜群取れる手段がないまま眠られ続け、ジリ貧の挙句急所負け これはひどい。)
パパの顔すらまだ一度しか拝めてねええええよなんだこれ!プラチナになって難易度上がったんじゃないの!それとも自分の腕が落ちたのか!対人脳になっちゃってるから却って駄目なんだろうか。

しかしせめてBP稼ぎぐらいは出来るようになってくれないと困るお…以前愛用してた胞子ガッサは自分より早い相手とラムカゴ持ちにあっさり屈するからもう嫌です。
身代わり餡子がCOM相手に使いやすいのでフーディンはアリだと思うんだけどなあ…オフタワーで気合球撃とうとする時点で無謀か。なんの!ドロポンだって大文字だって撃つよ!!外したら死ぬけど!!
欲を言えば「勝てるメンバー」じゃなく「リボンを付けてあげたいメンバー」で登りたいとこですよね。
オオタチとかバトンフワライドとかピクシーとかはなかなか茨っぽいなあ

------------------------------------------------

追記。たいさんの雑記を見て、そういえばエメにいるラティ兄妹を採用してみるのはどうかなーと思いました
兄が南の孤島産で、当時は性格とか全然気にしてなかったので単に「そうとうゆうしゅう」が出る程度までしか粘ってなかったんですが、

HP: 30~31
こうげき: 30~31
ぼうぎょ: 30~31
とくこう: 10~11
とくぼう: 10~11
すばやさ: 26~27

こんなん。一見目を見張る能力ですがラティオス的に肝心なところが死んでいる始末。
で、性格がなまいき(笑)

微妙っちゃ微妙ですが活躍の道はなきにしもあらずと思いたい、ので是非育ててみたいところです。
予定としては竜舞かスカーフトリック(またかよ!)
あれね、戦略に合わせてポケモンを捕まえて育てるんじゃなく、既にいるポケモンに合わせて戦略を練るってやつね!楽しいよね!

すごくどうでもいい自ボックスまとめ 

ここ最近「ポケモンをやる」=「孵化→育成」と化していて、育てるだけで満足してろくに戦闘に出してない子がばんばん増えていくという本末転倒な状況だったので、ちょっとボックス内の対戦用ポケ達に目を向けてみようと思います。
技構成すら忘れるほどかまってやれてない子とかいるからね…ごめんよ…

といってもただ単にここに書き出して眺めるだけです。見る人が面白いかは不明です。自己満ばんざい。

とりあえず数えてみたら、パールとプラチナ合わせて対戦用として育てたポケモンは52匹いました。
この中でも更に、もろもろの理由で事実上引退となってるような子もいるとなると、すぐにでも稼動できるようなのはもっと少ないです。
しかもパーティ構成とか考えず、いつもただ育てたいなーと思ったポケをなんとなく育ててるので、能力を活かしきれないまま引きこもりになってる子も相当いるっぽいです。なんかアドバイスくれ。

バトルへの登場頻度でおおまかにくくってみた(新人の頻度が高いのは仕様です)

よく出る
ウインディ ムウマージB フワライド ピクシーB 
----------------------------------------------------------------------------
わりと出る
オオタチA フーディン ソーナンス エンペルト ムクホークA ピクシーC オオタチC
----------------------------------------------------------------------------
たまに出る
ロズレイド オドシシ ルカリオ ピクシーA シャワーズ モルフォン スカタンク ポワルン
マニューラ フライゴン カクレオン ポリゴンZ ムクホークB ヌオー ギャラドス ドクロッグ
リーフィア ハガネール
----------------------------------------------------------------------------
めったに出ない(技構成が決まってなかったり種族値的に出すのをためらったり)
オオタチB ユキメノコ サメハダー キングドラ ムウマージA アーマルド ドンファン チルタリス ドンカラス ワタッコ ブラッキー ワタッコ バンギラス グライオン スターミー ヨノワール メタグロス ハピナス リリーラ キノガッサ ジバコイル フシギバナ サンダース ナッシー ピクシーD トリデプス 


めったに出ない奴多すぎだろ!!
上の方の子らはもう大体組むポケや技構成が固まってるので出しやすいわけであって、下位の方ほどそれがない。
つまり今はボックスの肥やしになってる子たちでも、メンバーや技が決まりさえすれば十分に活躍できる可能性があるわけですな。というか結構頑張って孵化した子もいるし活躍させなきゃ勿体無い…
たまに出る組も割とまだ宙ぶらりんな状態だなあ。
暫くは孵化の手を止めてこいつらの再育成にとりかかってみようかな。


なんて言ってるそばからエーフィが育てたくなってたりプラチナワロス様を厳選したりしてるのは内緒だよ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

プロフィール

HN:
yokoshima
職業:
趣味:
ゲーム、絵描き
自己紹介:
■リアルタイムに初代からどっぷりポケモン漬け。
ルビサファでブランクがあったけど結局戻ってきてやっぱり今もポケモン漬け。
オオタチを筆頭に、ノーマルポケ・獣ポケを愛してます。


■最近はQMAに偏り気味。
【8】
ごん(ドM)@セリオス
スポだいすき@マラリヤ
パン2Oみえ@ハルト
【DS2】
ドMしらが@セリオス
キバらないぜ@ケイオス
てんねんドS@ライラ
で夕方~夜中心に出没してます。

■ゲームのほかは特撮とか好きです。
たまに絵とか描いたりしてます。


■個人的な用件のある方はcoconutmilkアットマークlive.jpへお願いします。



■フレンドコード
プラチナ(ちなこ/♀):
0775-3895-4838
ハートゴールド(ウィロウ/♂):
3481-1787-2784
バトレボ:
2621-5854-9559
ホワイト(Mしま/♂):
0733-0355-6456


QMADS2
ドMしらが@セリオス:
2364-7290-0760
キバらないぜ@ケイオス:
0947-4128-9801
てんねんドS@ライラ:
1720-5890-5474

通信 や ら な い か
遊んでくれる人はいつだって募集中。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © よこしまなしま All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]