忍者ブログ

よこしまなしま

ゲーム時々落書きブログ。最近はQMA率高めでお送りしております。
HOME  >    >  [PR]  >  落書  >  ねんぷちであそぼう
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねんぷちであそぼう 


2010032819320000.jpg
やったータロニカのねんぷちできたよー\(^o^)/
デスノの魅上の髪型がそれっぽかったのと、月の顔がそれっぽかったので組み合わせてみた(ちょっと前髪足りてませんが…)
スーツを着ても中二病臭が拭えないのがタロニカクオリティ。


今回の本題は先週の日曜の晩、唐突に「あ、ドMのねんぷち作ろう」と思い立って
そこから一週間という豪速で作ってしまったこいつです。
2010040411500000.jpg
「こんにちは、ドMです。」

お世辞にも手先が器用とはいえないドMの中の人が情熱と勢いだけでやり遂げたっ…!!
素人作品なので色々と粗いですが愛は篭ってるよ(`・ω・´)せっかくなので他キャラにも挑戦して、ゆくゆくはこいつも改良版を作ってやりたいですね。髪の毛とかもっと細かくできたらなぁ…


2010040420020000.jpg
先住民と記念撮影。
大「随分ずんぐりして不恰好だな…本当に僕なのか?」
小「ふっ、日本人にはこの体型の方がもてるんだ。君にはこの手作りの味がわかるまい」


2010040420000000.jpg
大「やはりライラに一番似合うのは商業科制服+ウサ耳だな。異論は認めぬ」
小「何を言う。髪形アレンジ+学生服こそ至高だ。眼鏡があると尚良い」

だめだこいつら…早くなんとかしないと…


続きからあまり見ても面白くなさげですが工程写真のせのせします。
自作する際の参考には全くなりませんのでご注意ください。

2010032819410000.jpg
材料。髪型はらきすたのみなみ、体はキョンのをもらいました。顔は↑のタロニカの為に取り外された魅上のもの。
…私、すっごい勘違いしてたんですが、ねんぷち間の顔面パーツって互換性ないんですね…マジアカのプライズ品は取替えが可能と書いてあったんで全部の品がそうなんだと思ってました。
そんなわけで、魅上の顔パーツは差込部分をカッターで切り落として無理矢理ねじ込めるようにしてあります。
さらに言うと、顔面のサイズも全く同じではないようで(らきすたのシリーズは総じて大きめ?)、おかげで髪の毛がやけにもっさりしてるように見えちゃったという。


2010032822240000.jpg
余分なところをカッターで落として、塗料をはがします。
ダイソーで157円の除光液が活躍しました。


2010032923470000.jpg
パテをこねて盛り盛りします。細い毛束が上手くつくれない…(´・ω・`)
キョンボディはブレザーの正面のボコボコを埋めるように巻きつけただけです。


2010033123170000.jpg
乾いたら気になる部分にやすりをかけて調整して、サフを吹きます。
それが乾くとまたアラが見えてくるので、またやすりをかけてサフ吹き。


2010040311460000.jpg
↑の工程に時間がかかった気がしますが絵的に面白くないので省略。
塗装です。制服の黒は真っ黒ではなく若干やわらかめのNATOブラックという色にしました。
黒と灰色部分はともかく、緑と赤はほんの一部分(目とリボン)のためだけに買ったんですよね…
これを活用するためにはスケベ小僧でも作るべきなんでしょうか。しかしあんまり興味が(ry


2010040316070000.jpg
ぬりぬり


2010040315410000.jpg
かわかす。2回重ね塗りしました。


2010040316210000.jpg
顔面です。そのままだと魅上は黒目が小さいし色が違うので上から塗り足し
こだわるなら眉毛も直すべきだったのかもしれませんが失敗したら怖いのでやめときました(チキン


2010040317160000.jpg
ふちどった。納豆ブラック仕上がりがやさしくなるので意外と応用範囲広そう


で、塗料が乾いたらトップコート(つや消し使いました)を吹き付けて、乾いたら組み立てて完成。
トップコート吹きの距離感が掴めずに白くなってしまったりして地味に苦戦したお…


20100404133859.jpg
拙い作業をご覧いただきありがとうございました。
友達のねんぷちと記念撮影してもらいました。雪ミクかわゆすなぁ



さて、一体作り終えたところで次のターゲットは…?
実はドMの材料集めしてる時にね、ほぼリペイントのみで改造の必要なしなすっごい素体を見つけたんですよ!

それは

2010032819330000.jpg
「どうも、ケイオス(仮)です。」

銀魂はキャラの名前ぐらいしか知らない程度なんですが、これは番外編の銀さんらしいです。
髪型や顔つきはご存知の通り、このバージョンはさらに服装までほぼ完璧にケイオス先生。少し材料を足して色を塗り替えるだけで即座に変身できそうです。これはひどい。
ちょこ民党シリーズはねんぷちより男性キャラ比率が高そうなので重宝するかもしれない。
というわけで次はこの銀さんをまったり改造しようと思ってます。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

ねんぷちであそぼう 
SUGEEEEEEEEEEEEEEEE!
なんというハイクオリティw
この流れは全キャラ作るんですよね?ね?

あと、QMADS2のサブキャラはライラにしたのですが、衣装をどうしようか迷ってます。
(サブキャラ作ったばかりでマジカがなくて服を買えないのは内緒)
機会がありましたら対戦しませう!
アイナ 2010/04/05(Mon)11:38:13 編集
ねんぷちであそぼう 
ありがとうございますー。現物はもっと粗いので、写真で誤魔化せてる部分も多々あるんですけどね…!
これから他キャラ作るとしても公式でねんぷち化されてる人たちは省くと思いますw

ライラはなんでも似合うけど、なんだかんだで通常制服が一番とも思ったり。
機会があったら対戦よろしくお願いしますー。
よこ 2010/04/10(Sat)01:12:50 編集

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

プロフィール

HN:
yokoshima
職業:
趣味:
ゲーム、絵描き
自己紹介:
■リアルタイムに初代からどっぷりポケモン漬け。
ルビサファでブランクがあったけど結局戻ってきてやっぱり今もポケモン漬け。
オオタチを筆頭に、ノーマルポケ・獣ポケを愛してます。


■最近はQMAに偏り気味。
【8】
ごん(ドM)@セリオス
スポだいすき@マラリヤ
パン2Oみえ@ハルト
【DS2】
ドMしらが@セリオス
キバらないぜ@ケイオス
てんねんドS@ライラ
で夕方~夜中心に出没してます。

■ゲームのほかは特撮とか好きです。
たまに絵とか描いたりしてます。


■個人的な用件のある方はcoconutmilkアットマークlive.jpへお願いします。



■フレンドコード
プラチナ(ちなこ/♀):
0775-3895-4838
ハートゴールド(ウィロウ/♂):
3481-1787-2784
バトレボ:
2621-5854-9559
ホワイト(Mしま/♂):
0733-0355-6456


QMADS2
ドMしらが@セリオス:
2364-7290-0760
キバらないぜ@ケイオス:
0947-4128-9801
てんねんドS@ライラ:
1720-5890-5474

通信 や ら な い か
遊んでくれる人はいつだって募集中。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © よこしまなしま All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]